at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

お絵かき大会!

2013-06-02 14:37:03 | 子ども

 

先日娘の体操教室でお絵かき会というのがあって、外で模造紙に絵具でお絵かきしたのですが、それを見た息子が「やりたい!」と言い出して・・・。
この頃雨で、保育園から帰っても外遊びに行けないし、やらせてみるか・・・と模造紙を買ってきて家でお絵かき大会しました。
絵具って楽しいですね。
絵にはならず、色を混ぜて遊んでるような感じでしたが、なかなか楽しかったです。
親が期待するような芸術作品はなかなかできませんね~(^_^;)

息子はお正月にじーちゃんの教わった習字を思い出したのか、自分の名前を書き始めました。
なかなか形になってておもしろい!
で、出来上がった作品は・・・


1枚目、空に太陽
あとは、色を混ぜて遊び始め・・・絵にならない作品(ー_ー)!!



2枚目、息子の力作!


3枚目、筆についた絵具をピッピッと飛ばして、雨~。
カタツムリに線路?


私自身、絵具に触るのって久しぶり。
筆の柔らかいタッチ、なんだか癒されるな~。
たまにこうやって子どもたちと絵をかくのも楽しいかもね。
またやってみよう!


最新の画像もっと見る