at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

お買い得♪

2008-01-22 18:42:53 | 買いもの

妊娠8ヶ月に入って、また一段とお腹が出てきました。
もう、いつも着ていたジャケットの前ボタンが閉まらない・・・。
まだまだ寒いし、これは何か調達するしかないか・・・と先週買い物に行きました。
で、無印良品でこの2点をGET。
どちらもバーゲン品。半額くらいになっててちょっとうれしい♪
うしろのロングカーディガンは、マタニティ用。
内側にキルティングの取り外し可能な裏地が付いていて、かなり温か。
手前のキュロットは、既にグレーを持っているのですが、とても履き心地がいいので丁度もう1枚買おうかと思っていたところ。これも安くなってて即決でした。
裏が起毛なので温かいし、ゆったりめなので中にスパッツとか厚手のタイツを重ねてもきつくなくてかなり温かいです。
いい買い物ができた時って、すごく気分がいい♪
上手にパンが焼けたときと同じくらい。とっても個人的な基準ですが・・・。

こっちは、あまりお買い得とは言えなかったです。
この間買ったチューリップ。もう全開!
ちょっとチューリップじゃないみたいです。でもこれはこれで結構きれい。
やっぱり暖房の部屋だと花の寿命は短いですね・・・。

今日は、検診の日でした。
3Dの画像で赤ちゃんの顔をみることができて、すごく感動でした!
もうほっぺもぷっくりして、眉毛らしきものもありました。
しきりに手を口の辺りに持っていったり、大きな口をパックリあけて、何か食べようとしてるような素振りをみせたり・・・。
さすがうちの子、もう食い気たっぷりなのかな?

最近は胎動もかなり強くなってきて、元気な様子を自分でも確認できるので、精神的にもすごく落ち着いていられます。
ただ体的には、動きづらくなってきてちょっと辛いけど・・・。
後3ヶ月、きっとあっという間だろうな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (ふみねえ)
2008-01-29 17:53:32
うん、あと三ヶ月だよ。
楽しみにしてるんだぁ。へへへ
早く会いたいけど、もう少しおなかの中で育ててあげてください。
がんばってね
返信する
Unknown (yumi)
2008-01-29 23:02:36
ちょっと会わないうちに、お腹の中ですくすく育っていますね。
眉毛まで確認出来るなんて、素晴らしいエコー技術?だね。
産まれる前からパパ似だとかママ似だとか分かるのは、そのせいなんだね。知らなかった。
返信する
ふみねえへ (miho)
2008-01-30 08:26:50
ありがとねー。
みんなに楽しみにしてもらえて、この子も幸せな子です。あと3ヶ月頑張るね。
返信する
yumiさんへ (miho)
2008-01-30 08:28:18
本当にびっくりだよ。あまり分かりすぎるのも怖い気がするけど・・・。
でも、顔まで見えると本当に感動するよ。この子なんだ~って。
返信する