「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

マツコ・デラックスさんの似顔絵。

2014-10-14 20:07:44 | 有名人似顔絵【ま・や行】


関ジャニ・丸山、「地獄先生ぬ~べ~」初回13・3%(スポーツ報知) - goo ニュース
宮藤官九郎×関ジャニ・錦戸、『ごめんね青春!』初回10.1%(ORICON STYLE) - goo ニュース
小栗旬主演、“月9”初の時代劇『信長協奏曲』初回15.8%の好発進(ORICON STYLE) - goo ニュース

昨日は台風直撃で、一歩も部屋から出られず・・ 僕にしては珍しく、テレビをよく観た1日でした。
小栗旬くん、向井理さん、石原さとみさん出演の「ネプリーグSP」から、「信長協奏曲」、
「SMAP×SMAP」、スペシャルは観られませんでしたが、真夜中の「月曜から夜ふかし」まで。
こんなに集中して観たのは久しぶりかもしれません。
「信長協奏曲」は、タイムスリップものだったので、やっぱり面白いですね。
歴史に詳しいと、もっと楽しめたんでしょうけど。あいにく苦手なもので(汗)
でも想像していた通り・・戦、切腹・・このシーンは中々ぞわぞわするものがあり・・
やっぱりそりゃもどしてしまいますよね。僕は観ていなくても、お腹と首あたりが
気持ちわるくなってしまいましたよ(汗)
ただ演技派の俳優陣揃ってるので、これは時代劇であっても、見続けていこうと思います。
「SMAP×SMAP」は、今日から始まる「素敵な選TAXI(センタクシー)」の竹野内豊さん、バカリズムさん出演。
ドラマへの期待が高まりました。
「月曜から夜ふかし」は、SPの方が面白かったんでしょうが、通常の番組観てて、
何秒か横からのアングルのマツコさんが映って、マツコさんの横顔面白いなーと思って
描いたのが今回の似顔絵。
傑作が出来たと思ったんですが、仕上げたらたいしたことなかった(笑)
まあ、たまには、こんな似顔絵もいいかも。

週末に放送されたドラマの視聴率も発表されましたね。
「地獄先生ぬ~べ~」は録画したつもりが、しておらず(汗)
まあ、これは再放送あるでしょう。丸山隆平クン、いつか描きます。
下書き半分のままで止まってます(汗)
「ごめんね青春!」は、意外に視聴率が低くてびっくり。
「あまちゃん」は好きでも、クドカンワールド自体は、また別物なのか。
これは録画したまま、まだ観ていないので、時間がある時、観てみよう。
新しいドラマ色々始まるから、時間があるかどうか、わからんが(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な選TAXI (SHINGO。)
2014-10-15 01:02:16
素敵な選TAXI、最後は女性側が、タクシーに乗って時間もどししたらとは思いましたが、そうなると全てひっくり返してしまうから、どうなんでしょうね?
納得いくか、ちょっと細かいところ、見直してみたい。
中盤まで時間もどし何度かしていきますが、ガマンして最後まで観る視聴者はどれくらいいるのか。視聴率が楽しみ。
返信する
こんにちは~。 (mana)
2014-10-15 14:31:23
ながらSHINGO。さんがテレビに集中してたなんて、
偉い!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
『信長』の俳優陣はいいですもんね~。
『素敵な~』は、『世にも奇妙~』を見てるようでした。
ラストの想像は大ハズレヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
新聞記事で有名になり、
死んで浮かばれるのかと思ったわ。
ポケットのチラシがねぇφ(.. )ウマイ
1クール、バカリズムさん大丈夫なんですかね。
細かい見直しをするとつまんなくなっちゃうよ(笑)
確かに何度か戻されるのは我慢にも限界がある。

『ぬ~べ~』は酷評って言われてたから、
どうかと思いながら録画を見たせいか普通に良かったよ。
そこまで何がいけないのか分かんなかった。
原作を知らないからなのかしらん。

まだまだ初回の一週間が忙しいですね~。
でも、SHINGO。さんにもアドバイスされたように、
書きたい時に書きたいことを書きたいように書く。
って開き直ってから解放されまして。
読者には不親切な身勝手レビューですが、
続けて行けそうです。
まぁ私のホルモンちゃん次第ですけどね(笑)
SHINGO。さんも1本ぐらい書いてくれると楽しいな。
今期もよろしくです~♪
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2014-10-15 15:07:27
台風でまったく外出出来ない状況で、仕事もやる気が起きなかったので、久しぶりにテレビ前で過ごしました。まあ、気まぐれで、紙と鉛筆持って、似顔絵の下書きを描こうとはしてたのですが。
そこで出来上がったのが、このマツコさんの似顔絵です(笑)

バカリズムさん昨夜、5話の脚本を送信したようです。
4話の修正してから、意外に5話書きあげるの、早いなと感じました。ただ修正が、また入るんでしょうけど。
全話のアイデアがあるのならいいんですがね。
とにかくバラエティの仕事をこなしながらの脚本作業は凄いです。
それだけでも、ドラマ見る価値ありそう。

いよいよ今夜ですねー
manaさんは、ファーストクラス、綾瀬さん、どちらを見るんだろう。多分綾瀬さんでしょうけど(笑)
僕は相棒~ファーストクラスになるんじゃろうか。

ドラマレビューブログは、そのドラマを見てる人と感想を共有できれば、それでいいんじゃないですかね。
僕は下手に物語を説明しようとして、中途半端になった。
manaさんが楽しく書いてるようで、こちらも「おお、どんな感じなんだろう?」と興味は増しますし。
その割には、ごめんね青春!まだ見てないが(汗)
僕はまず、ドラマを集中してみることかもしれん・・
面白いドラマが出てきてくれればいいんじゃが、
半沢直樹級のものが、出てきてほしいなー。。
返信する

コメントを投稿