「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

香川照之さんの似顔絵。

2011-02-12 22:35:42 | 有名人似顔絵【か行】


山下智久クン主演「明日のジョー」、ついに公開になりましたねー
昨夜の「ぴったんこカン・カン」、そして今日の「王様のブランチ」での
香川照之さんの入れ込み具合を見てると、ちょっと観たくなったきました。
いや実を言いますと、アニメ版での力石徹の減量シーン、
あの針金でぐるぐる巻きされた蛇口、今でも脳裏に焼き付いててねぇ・・
なんかホラーっぽい怖さがあり、トラウマのようになってて、
観ようか観まいか迷ってたんですよ。
でも、ジョー世代のど真ん中ですしね。
あのくぼんだ目と、3オクターブのハイトーンボイス・・ ママァドゥユリメンバ~
ってこれは、ジョー山中か・・
いや強いんですよねー、それから「ワン・トゥ・スリー・フォー」っていう電子音・・
ってこれは、ウルトラセブンのキングジョーか・・
いや不遇な幼少期を過ごしてね、ジャニーズからデビューしてね・・
ってこれは、豊川誕か・・
いやいや勝利の国旗掲揚ですよ。日の丸をね、頭に立ててね・・
ってこれは、ハタ坊だジョーか(汗)
え~最近、このボケが言いたいがために、ブログやってる気がします(笑)
まあ、そんなこんなで、月曜日に観に行ければ、観てきたいと思ってます!

さてここからは日記ですが、来週はいよいよAKB48週間ですよっ
月曜日の「SMAP×SMAP」は、「芸能界ONE PIECE王」。
高橋みなみ、北原里英、指原莉乃再び!
火曜日はいよいよ、新曲「桜の木になろう」が発売!
同日発売の週刊プレイボーイ表紙&ポスターも、AKB48!
それにしても「添い寝ポスター」って、どんなポーズだ?(汗)
事と次第によっては、複数買いも(笑)
新曲発売ってこともあって、音楽番組出演もあるでしょうねー
で翌週26日(土)からは、9夜連続スペシャルドラマ、
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~」放送スタート!
これ、ひとつだけ気がかりなのは、広島でも放送があるのかってこと(汗)
何せ広島ではAKB関連の番組ゼロですから・・。
まずは明日放送のNHK「MJ」は、新曲披露なので、要録画!
Perfumeも「チョコレイト・ディスコ」唄うみたいですね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ももこ)
2011-02-14 13:19:28
かなりお久しぶりです
アルフィーとフィギュアスケート好きなももこです。
SHINGOさんのボケについ笑ってしまったので久々に書き込みします。

香川さんの似顔絵、似てる~
もともと段平事体が漫画なので、漫画が人間になってまたイラストになるって不思議な感じがします。
私は漫画&アニメのジョーが大好きで、最近昔の実写映画(石橋正次さんの)も映画チャンネルで見ました。
山Pの矢吹丈ってどうしてもイメージが沸かなくて見るのをためらっていたんですが、CMなどを見る限り、力石は結構嵌ってますよね♪
ジョー好きとしては、やっぱり見ておいたほうが良いかなあ~。

一年も前の話しですみませんが、SHINGOさんの似顔絵は本当にどれも良く似ていていつも凄いなあと思いながら見ているんですが、唯一似てないと思ったのが、フィギュアの高橋大輔君。
多分、一般の方が見ればとても似ていると思うんですが、私が彼の大ファンなので思い入れがあり過ぎて、他の方とは違うように見えているんだと思います。不思議ですよね~。
でも、凄く爽やかに描かれていて嬉しかったです
返信する
☆ももこさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-02-15 19:21:47
キレのわるいボケにつき合ってくださって
ありがとうございます(笑)

>ジョー好きとしては、やっぱり見ておいたほうが良いかなあ~。

アニメはよく見てたなぁ~。。。
もう、ホントあの減量シーンが怖くてね・・
トイレの水を欲しくなるようなシーン、
ありませんでしたっけ?
どんだけボクシングって過酷なスポーツなんだって
ビビリましたもん(笑)
結局昨日は観に行けず、僕もどうしたものかと考え中。
ブログ仲間の人が観たようなので、様子を見てきます。

>唯一似てないと思ったのが、フィギュアの高橋大輔君。

いや僕も、絶対にオススメの似顔絵じゃないんですよね~
完成予想図は頭に描けていたんですが、
そこに近付けられてないっていうか・・。
実は、この冬に少し修正してるんです。
今はちょっとマシになってるかも?
また機会があれば、アップしますね。。。
ブログは試す場なので、仕事に向けて
より良い似顔絵に仕上げていきますぞ~。。。
返信する
TBのやりとり、ありがとうございました。 (鍼原神無〔はりはら・かんな〕)
2011-02-19 13:44:14
こんにちは。はじめまして。
Drupal.cre.jpとのTBのやりとり、ありがとうございました。
アタシは、マンガやアニメの『あしたのジョー』も好きなものですから、Drupal.cre.jpの記事には少し辛め評を書いていますけれど。香川さんが演じた丹下段平はすごかったですよ。怪演と呼べる部類ですけど(笑)、観客の目をどうしても引きつけますね(♪)。それに楽しんで演じられてる様子も、憎めない感じだったと思います。
返信する
☆鍼原神無さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2011-02-20 23:46:11
こちらこそ、コメントありがとうございます。
こちらからもまたコメントさせていただきますね。

香川さんがあんなにボクシングマニアだったとは
驚きました。
香川さん抜きでは、この作品は考えられなかったんじゃ
ないかと思うほど。
大ヒットして欲しい作品です。
返信する

コメントを投稿