「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

二宮和也クンの似顔絵。

2010-11-23 23:50:14 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


「フリーター、家を買う。」第6話「母さんを悲しませることすんなよ」
なんかお父さんの浮気を、綺麗ごとで済ませる展開キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
誠一(竹中直人)と一緒に飲みに行こうと、父の帰りを待ってた誠治(二宮和也)。
しかし思いがけず目にしたのは、若い女性(玄里)と仲良さそうに歩く誠一の姿。
いやー、そりゃないでしょー。
千葉真奈美(香里奈)と山賀(眞島秀和)の関係もそうですが、
ちょっとリアリティなくなっちゃったような?
これらの男女のエピソードが、原作にあるのかどうかは知りませんが、
物語の主軸がブレるから、綺麗にうまくまとめた感じは否めない。
あんな可愛い女性と2人きりになって、何もしない男なんて、
いるならお目にかかりたい(笑)
まあ、この父のエピソードは、引っ越しへ向けた一歩を描くものだったんでしょう。
で、結局援助したお金は当然戻ってこないんですよね?
僕が息子なら、簡単には許さないだろうな。
いくら頼ってくれて嬉しかったとか、孤独な気持ちを吐露されても。

今回その「玄里(ひょんり)」さんという女優さんを、初めて知ったんですが、
生まれも育ちも日本だそうですが、韓国の方なんですね。
「王様のブランチ」で、不定期にレポーターもされてるそうですが、
まったく気付きませんでした(汗)
今回の役柄は、納得できませんが(笑)、綺麗な人だ、うん。

それでは、今夜も恒例のなぞかけで締めておきましょう。
フリーターとかけて、サバイバルととく・・
そのココロは・・
時給(自給)が、モノを言います。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜日の更新は・・ (SHINGO。)
2010-11-24 00:11:52
よーやく下書き1枚描けましたわ。
まあ、まだ仕上げは手付かずですが。。。
そんなこんなで、水曜日の更新は、
その下書きが仕上げられればなと思っております。
返信する
お疲れ様です (mana)
2010-11-24 16:18:15
>あんな可愛い女性と2人きりになって、何もしない男なんて、
>いるならお目にかかりたい(笑)
いやん、そんな目で見てたのね。
私は竹中父を贔屓目で見て来たせいか、横暴な態度もそんなに怒れなかった。
息子への言葉も的を得てるし。
自分の思いを上手く伝えることが出来ない不器用な男なんでしょうね。
こんな真面目人間が手を出せますか(笑)
頼られる嬉しさも理解出来ました。
誠二もそれを理解できたからこそ、許せたんでしょう。
ちょっと父と息子の距離が近づいた良い回でした。
無理矢理なシチュエーションも許せましたわ。
やっぱり好きな役者さんって得かも。

韓国の方でしたかぁ。私はその後見た爆笑問題の番組ゲストの
林丹丹さんかと思ったら、娘が「顔違う」って。
こうしてタレントや女優さんが同じような顔に見えて来たら終わり(笑)
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-11-25 21:37:10
まあ、なんて好意的な感想なんでしょう(笑)
いや僕は、本来家庭に入るべき収入が、
あの女性に流れてたと思うと、
やっぱ双方とも、許せないなぁ。
女性もお金を返す気はなさそうでしたし。
もちろんそういうケースで、手を出さない男性も
いるとは思うんですが、テレビ的に、そこを上手く誤魔化し
なんとなく美談的エピソードに摺り替えようとしたのが
残念でした。

だってそのお金があれな、カニだって、旅行だって
できるんでっせー
manaさん、ガマンできる?(笑)
返信する
火曜9時も面白い♪ (mana)
2010-11-30 16:44:53
こちらに返事をしようと思ってたのに…
ホントに毎日があっちゅう間だねぇ(笑)

本来家庭に入るべきお金が別の物に使われてたって言うのは、
「女」だからなのよね?
そこをギャンブル好きや大酒飲みとかなら許せる?
いや許せ泣けど仕方ないと思えるのかなぁ。
女性にお金を返せって意見も目にしたけど、
騙し取ってた訳じゃないので、女性は悪くないと思えるんですよ。
って…SHINGO。さんは、女性に手を出して欲しかったのか(笑)

まぁ夢のような時間を過ごさせて貰ったのは誠一。
無駄なお金でもなかったと思えたんだけどな~。
よく言うじゃない。高い授業料だとかって。
それで済ませられないのは、お隣さんの印鑑詐欺だわよ。
さて、今日はどんな展開になりますか。
楽しみです!
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-12-01 03:29:58
>そこをギャンブル好きや大酒飲みとかなら許せる?

よく考えてみたんですが、二重三重に、納得がいってないんだと思います。
1つは、浮気が、何か「いい話」寄りのエピソードとして
使われてる、というドラマに対して。
もう1つは、これ、言ってみれば精神的な浮気でしょう?
それに金銭が絡んでる。
これは夫として、最悪じゃないかと。
酒やギャンブルは、やりたくてやるものだから、
まだ理解できるんですが、これは人間に対しての欲というか、
他に解決する手段がありそうなものじゃないですか。
それプラス金が出ていってるっていうのがね・・
何か納得しかねる。
いや、そういうケースもあるとは思うんですが、
そういう希有なケースを、このドラマに取り込まなくても
って思っちゃう。

確かに高い授業料だとは思うけど、息子や娘が
そう善意に理解してくれるものなんだろうか。

で今夜の放送は、録画したまま、まだ見てないのよね。
お隣さん、どうなった?
被害にあわない展開になってるような気はしてるんだけど。
返信する
なるほど~。 (mana)
2010-12-01 11:25:20
で、思ったのは…
私は男性脳で、SHINGO。さんが女性脳かもって。

お隣さんはエライことになっちゃうよ~。
しかし、誠一の話し方は何ともならないんだねぇ。
父と息子の縮まった距離に期待したんだけど変わらず。
あれじゃ何のための高い授業料だったんだと思うわ。
何もなかったように許された父?
その見せ方にはちょっと期待はずれでした。
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2010-12-02 15:35:47
ヤマト、観てきましたよ。
感想はまだ途中ですが。。。

>SHINGO。さんが女性脳かもって。

一人暮らしが長いと、女性っぽい考え方になるんかね?
現実的っていうか。

>あれじゃ何のための高い授業料だったんだと思うわ。

まだ録画を見てないんですが、結局あの父子の対立は
ずっと続くのでは?
あれがないと、ちょっと締まらない気もする。。。


返信する

コメントを投稿