「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

EXILE・ATSUSHIさんの似顔絵。

2010-11-30 23:45:14 | 有名人似顔絵【あ行】


これまた何度目だ・・ATSUSHIさんの似顔絵(汗)
っていうか、EXILEのライブDVD、もう店頭に並んでるじゃーーーんっ
amazonからの発送メールはまだないから、観れるのは早くても週末くらいか?
DVD観ながら、また新しいメンバーの似顔絵、描きたいと思います。

というわけで、今日は全編日記になるかと思われます。
今日で11月もおわり、明日から師走じゃないですか。
勢いで、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のチケット買ってきましたよ。
明日は映画の日なので、前日でも1000円で買えちゃいました。
小心者なので、買う前はちょっとドキドキしましたけど(笑)
小心者といえば、今日は昼間働いてるの会社の健康診断。
書くべきか書かざるべきか、ずっと悩んでたんですが、
この健康診断、まず採尿から始まるんです。
男性も女性も、まず紙コップに採尿して、自分でそれを持って、受付に並ぶ。
その受付を通らないと、健康診断会場に入れない。
だってすぐ背後に並ばれるんですよ。
なんか、こう・・見られるのもイヤだし、見るのもイヤでしょう?
早めに出勤してね、3番目に並んで、親会社の人たちに紛れるという作戦に出て、
なんとか事なきを得ました(笑)
で、驚いたのが、血液検査で、採血した血液を入れる容器の番号が、
自分のキャッシュカードの暗唱番号そのもので、ビックリ!
それを朝、職場で言いたくて言いたくて、しょうがなかったんですが、
個人情報ネタを、自ら言うのもなんなので、思いとどまりました・・
小心者なもので(笑)
で、もう1つ小心者ネタを。
今ではテレビタレントをされてる、みひろさんの自伝が
コミックになってるんですよ。
それを買おうと思って、さっき書店に行ったんですが、
タイトルが「nude~AV女優みひろ誕生物語」っていうんです。
もし店頭で見つからなかったら、予約しなくちゃいけない。
でも、店員さんにタイトルを言うのは恥ずかしい(笑)
だから、あのーそのーネットでタイトル・発行元をコピーして
それをプリントアウトして持って行きました(笑)
よし、これで何があっても大丈夫!と書店に行ったら、
いきなり2巻が平積みされてるのを発見!
ラッキー!と思ったんんですが、1巻がどーーしても見つからない。
しょうがないからその2巻を手にとって、通りかかった店員さんに、
「この1巻、どこにありますか?」って聞きましたよ(汗)
「そうですね。ちょっとお待ちください。と言われて、待つこと数分。
自分でももう1回探してたら、見つかっちゃった(笑)
ちょうどそのタイミングで、店員さんも来たりする(笑)
で1巻を探してって頼んだ、その店員さんを改めて見ると、
この前、この大型書店何十人かいる店員さんの中で、
一番美人だと思った、女性じゃないですかーーーー!?
あなたはセンターレジにいるんじゃなかったのー!
何で、今日はコミック整理してるのー(汗)
と、僕につきまとう「あらぬ噂」をさりげなく否定するエピソードで、
11月を締めくくったりする(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケた! (mana)
2010-12-01 11:15:33
>僕につきまとう「あらぬ噂」をさりげなく否定するエピソード
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
SHINGO。さんの行動がすごく共感できて、引き込まれたわ~♪
お互い小心者だから。。。いや、えぇかっこしぃなのか(笑)

でもそうやって事前にって準備しとくと
そう言う違う展開になったりしてね。
私も先先って思い描くもん。
まぁ私の場合は時間のロスが嫌なだけなんだけど。
SHINGO。さんが前に言ってた、映画の言い難いタイトルも緊張するよね。


最近は、KARAの日本語に萌え~な私ですが、
あれは日本語を覚える時から狙ってない?
「私の」って言えばいい所を「ワタシノォ~」とかねぇ。
「シャッチョサン」も卑怯だ(笑)
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2010-12-02 15:48:29
まあ書けないくらい、細かい小心者ネタもありますけどね(笑)

>まぁ私の場合は時間のロスが嫌なだけなんだけど。

それもありますね。
ドラマ「電車男」じゃないけど、下調べすることもあります。
ブログに書けないものを、下調べしたこともあります(汗)

>映画の言い難いタイトルも緊張するよね。

「人のセックスを笑うな」でしたっけ?
あれは言えないぞ(笑)
どこまで題名を正確に言って買うか?も悩みますね(笑)
たまに長い題名ありますから。

>あれは日本語を覚える時から狙ってない?

教える側が、こう言ったらウケるっていうポイントを
押さえてるんでしょうね。
憶えた単語なんか、絶対に狙ってるわ。
でもやっぱ一番KARAが日本人受けする可愛さですね。
バラエティにも積極的に出演してるし。
Mステでの日本語は、危なっかしかったけど(笑)
返信する
お願いが・・・。 (えりぃ)
2010-12-16 18:07:28
初めまして。実はちょくちょく覗かせてもらってました(笑)

アツシ似てます!!この笑顔にやれれテマス☆

さて、本題に・・・。
厚かましいのですが、キャラ弁でアツシとマキダイのお弁当を作りたいと思っているのですが、SHINGO。さんのイラストをモトにつくってもいいでしょうか・・・。

チビ達もEXILE大好きで、キャラ弁つくってあげたいんです!!

大丈夫でしょうか・・・。
返信する
☆えりぃさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-12-16 22:07:07
>SHINGO。さんのイラストをモトにつくってもいいでしょうか・・・。

全然オッケーに決ってるじゃないですかーーーーーー!!!!
逆に嬉しいわ。っていうか、ぜひ作ってもらいたいわ。
いやいや、もっと言えば、食べさせて欲しいわ(笑)
もしブログか何かやっておられて、その画像を
見せていただけるなら、見させて欲しいくらい。

またEXILEの似顔絵、頑張って描きますね。
よかったら、また覗いてやってください。
返信する
さっそく・・・♪ (えりぃ)
2010-12-17 11:23:35
ありがとーゴザイマス!!
さっそく今朝お弁当作らせて貰いました。
海苔切りのお弁当で、シンプルにしました。

でも、SHINGO。さんのイラスト通りには技術が及ばず・・・。でしたがチビ達はホント大喜びでした。

ありがとーゴザイマス♪
EXILEの似顔絵は勿論、これからも楽しみにしてます♪

もしよっかたら、下手ナンデスケド、ブログに載せましたので観に来ていただけたら嬉しいデス。

http://ameblo/jp/eri103ka/
返信する
☆えりぃさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-12-18 00:13:18
なぜだろう・・このアドレスだと、そちらのブログに
たどり着けないんですよね。
またちょっと色々と、試してみますね。

子供さんが喜んでくれれば、何よりじゃないですか。
なかなか似顔絵を、食べ物で表現するのは難しそう。
キャラクターだと、単純で作りやすいでしょうけどね。

このところ新しい似顔絵が描けていませんが、
また楽しみにしていただけたらと思います。
返信する

コメントを投稿