「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

大沢たかおさんの似顔絵。

2009-11-29 23:38:55 | 有名人似顔絵【あ行】


大沢たかおさん主演の「JIN-仁-」、今期No.1ヒットドラマですね。
初回を見逃してしまったのが悔まれるんですが、おそらくいつか集中して
再放送されるだろうと安心してしまって(笑)、
その後も何回か見逃してます(汗)
これって絶対に映画化されますよね?
原作は今でも連載されてるんでしょう?
続編・映画と、多くの人が期待していそうな気がします。

で、初回を見逃してしまった後、周囲から「見ろ。見ろ。」と
言われて、初回見逃したからなぁと二の足を踏んでたんですが、
ペニシリンを精製する回で引き込まれました。
その回の番組宣伝で「ペニシリン」という言葉が
使われてたじゃないですか。
今夜放送のお話もそうでしたが、今では当たり前に存在する抗生物質、
そして医療器具・技術のその有り難さを、痛いほど感じてしまいます。
ペニシリンは、1929年、フレミングがブドウ球菌の培養実験中に
発明したそうですね。
このまま日本の江戸時代に発明されたという結末には、ならないのかな。
南方仁(大沢たかお)も、おそらく現代に戻ってくるのでしょう。
歴史を変える・変えないという事とともに、
どんな着地点が用意されてるのか、興味深いです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHINGOさん (アンナ)
2009-11-30 02:23:18
ご無沙汰してます~♪

今期はこのJIN1本のみのレビューです。
東京ワンコと不毛は挫折してしまった
不毛は一応見てますが・・・。

南方先生はなんでタイムスリップしたのか?
したことにどんな意味があるのか?
未来はよくなるのか?
坂本龍馬は暗殺されてしまうのか?
ホント、どんな着地をするのか今から楽しみです。
あっ、綾瀬はるかちゃん広島市出身の人ですもんね。
中学校がSHINGOさんの家の前?
はるかちゃん演じる咲さんも素敵です
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-11-30 12:32:50
コメント、ありがとうございました。


>これって絶対に映画化されますよね?

情報によりますと、
最終回は明らかに続編がある終わり方らしいです。
来年の3月から映画の撮影が始まるという噂も。
楽しみに待ちたいですね。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-11-30 21:58:05
久方です。

この作品は原作の良さもかなりありますが
このドラマに出ている登場人物が生き生きとしていて
その思いが伝わってくるのがいいですね。

>これって絶対に映画化されますよね?
でしょうね。
ある回で平成22年の10円玉が出てきたので
それはおそらく「来年も会いましょう」って
意味だと思います


大沢さんのイラスト、いいですね。
目と口元が雰囲気出てます ̄▽ ̄b

私も今、年賀状のリクエストで描いてるんですが
結構四苦八苦してます(; ̄∀ ̄)ゞ

動画に関しては
こちらから見る事が出来るようです↓
http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-category-482.html
返信する
似てる~! (まこ)
2009-11-30 23:08:32
顔の雰囲気バッチリですねー
そして白いシャツが大沢くんのクリーンな
イメージを醸し出してますわ~
映画化の話は、ちょっと前に見た女性誌で
決定してるような記事があったけど、正式には
発表されてないのかな?
てか、TBS系の番組って再放送があまり無いですよねー。
夕方は水戸黄門だし、もしJINの再放送があるとしたら
今、ドラゴン桜をやってる深夜枠?

タイムスリップものは、歴史を変える事はタブーと
されてるものが多い中、仁先生やってくれちゃってますもんねー
そもそも歴史の事もよぉわからんので
どんな着地を迎えるのか、全然想像出来ないですわー。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-12-02 08:11:30
少しずつコメント返していきます。

☆アンナさん、おはようございます。

>東京ワンコと不毛は挫折してしまった
同じだ・・
東京ワンコは、今週から録画しなくなりました。
不毛は見続けていますが、深くはハマってません。
一番楽しみにしてるのは、ターミネーターかな。

>ホント、どんな着地をするのか今から楽しみです。
ペニシリンんを作ったことで、歴史は変わってますが、
人物に関することまで変えるとは考えにくいですね。
でもそんな野暮なことを考えず、楽しみたいです。

>中学校がSHINGOさんの家の前?
もう、ホント目の前です。
僕がここに住み始めたのと、かぶってる時期も
ありそう・・
実はまだ驚く情報がありますが、あまりに個人情報なので
控えさせていただきます(笑)

☆BROOKさん、おはようございます。

>最終回は明らかに続編がある終わり方らしいです。
どこ情報ですか(笑)
今年の邦画No.1は「ルーキーズ」。
これはTBS、来年も狙うでしょうね。
ドラマの作りからして、最初からどんな気配を感じます。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-12-02 18:22:31
☆ikasama4さん、こんばんは。
動画情報ありがとうございます。
ただ・・Macだからか、僕のパソコン環境では
動画が見れた試しがないんですよね(汗)
フリーズしてもいけないので、
これを書き込んだ後、見てみます。

>このドラマに出ている登場人物が生き生きとしていて
演じごたえがある役ってのもあり、
楽しんで仕事されてるのかもしれませんね。
特に武田鉄矢さんは、絶対にやりたかった仕事だと思う。

>結構四苦八苦してます(; ̄∀ ̄)ゞ
そちらにも書きましたが、
あの絵は傑作だと思いますよ。

☆まこさん、こんばんは。
>てか、TBS系の番組って再放送があまり無いですよねー。
よく年末に集中再放送、やってません?
まあ今年はまだ放送直後になるから
期待できませんが。。。
木村クンのドラマは、放送直後に
1・2話と、土曜か日曜の昼に再放送しましたよね。
今回もそれを期待してたのに。

>されてるものが多い中、仁先生やってくれちゃってますもんねー
原作の漫画には、この答が載ってるわけですよね。
正月に買って読もうかな~(笑)
返信する

コメントを投稿