「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

大沢たかおさんの似顔絵。

2009-11-29 23:38:55 | 有名人似顔絵【あ行】


大沢たかおさん主演の「JIN-仁-」、今期No.1ヒットドラマですね。
初回を見逃してしまったのが悔まれるんですが、おそらくいつか集中して
再放送されるだろうと安心してしまって(笑)、
その後も何回か見逃してます(汗)
これって絶対に映画化されますよね?
原作は今でも連載されてるんでしょう?
続編・映画と、多くの人が期待していそうな気がします。

で、初回を見逃してしまった後、周囲から「見ろ。見ろ。」と
言われて、初回見逃したからなぁと二の足を踏んでたんですが、
ペニシリンを精製する回で引き込まれました。
その回の番組宣伝で「ペニシリン」という言葉が
使われてたじゃないですか。
今夜放送のお話もそうでしたが、今では当たり前に存在する抗生物質、
そして医療器具・技術のその有り難さを、痛いほど感じてしまいます。
ペニシリンは、1929年、フレミングがブドウ球菌の培養実験中に
発明したそうですね。
このまま日本の江戸時代に発明されたという結末には、ならないのかな。
南方仁(大沢たかお)も、おそらく現代に戻ってくるのでしょう。
歴史を変える・変えないという事とともに、
どんな着地点が用意されてるのか、興味深いです。

コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 蓮舫議員の似顔絵。 | トップ | 東山紀之さんの似顔絵。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHINGOさん (アンナ)
2009-11-30 02:23:18
ご無沙汰してます~♪

今期はこのJIN1本のみのレビューです。
東京ワンコと不毛は挫折してしまった
不毛は一応見てますが・・・。

南方先生はなんでタイムスリップしたのか?
したことにどんな意味があるのか?
未来はよくなるのか?
坂本龍馬は暗殺されてしまうのか?
ホント、どんな着地をするのか今から楽しみです。
あっ、綾瀬はるかちゃん広島市出身の人ですもんね。
中学校がSHINGOさんの家の前?
はるかちゃん演じる咲さんも素敵です
こんにちは。 (BROOK)
2009-11-30 12:32:50
コメント、ありがとうございました。


>これって絶対に映画化されますよね?

情報によりますと、
最終回は明らかに続編がある終わり方らしいです。
来年の3月から映画の撮影が始まるという噂も。
楽しみに待ちたいですね。
こんばんはです (ikasama4)
2009-11-30 21:58:05
久方です。

この作品は原作の良さもかなりありますが
このドラマに出ている登場人物が生き生きとしていて
その思いが伝わってくるのがいいですね。

>これって絶対に映画化されますよね?
でしょうね。
ある回で平成22年の10円玉が出てきたので
それはおそらく「来年も会いましょう」って
意味だと思います


大沢さんのイラスト、いいですね。
目と口元が雰囲気出てます ̄▽ ̄b

私も今、年賀状のリクエストで描いてるんですが
結構四苦八苦してます(; ̄∀ ̄)ゞ

動画に関しては
こちらから見る事が出来るようです↓
http://dramaview.blog112.fc2.com/blog-category-482.html
似てる~! (まこ)
2009-11-30 23:08:32
顔の雰囲気バッチリですねー
そして白いシャツが大沢くんのクリーンな
イメージを醸し出してますわ~
映画化の話は、ちょっと前に見た女性誌で
決定してるような記事があったけど、正式には
発表されてないのかな?
てか、TBS系の番組って再放送があまり無いですよねー。
夕方は水戸黄門だし、もしJINの再放送があるとしたら
今、ドラゴン桜をやってる深夜枠?

タイムスリップものは、歴史を変える事はタブーと
されてるものが多い中、仁先生やってくれちゃってますもんねー
そもそも歴史の事もよぉわからんので
どんな着地を迎えるのか、全然想像出来ないですわー。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-12-02 08:11:30
少しずつコメント返していきます。

☆アンナさん、おはようございます。

>東京ワンコと不毛は挫折してしまった
同じだ・・
東京ワンコは、今週から録画しなくなりました。
不毛は見続けていますが、深くはハマってません。
一番楽しみにしてるのは、ターミネーターかな。

>ホント、どんな着地をするのか今から楽しみです。
ペニシリンんを作ったことで、歴史は変わってますが、
人物に関することまで変えるとは考えにくいですね。
でもそんな野暮なことを考えず、楽しみたいです。

>中学校がSHINGOさんの家の前?
もう、ホント目の前です。
僕がここに住み始めたのと、かぶってる時期も
ありそう・・
実はまだ驚く情報がありますが、あまりに個人情報なので
控えさせていただきます(笑)

☆BROOKさん、おはようございます。

>最終回は明らかに続編がある終わり方らしいです。
どこ情報ですか(笑)
今年の邦画No.1は「ルーキーズ」。
これはTBS、来年も狙うでしょうね。
ドラマの作りからして、最初からどんな気配を感じます。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2009-12-02 18:22:31
☆ikasama4さん、こんばんは。
動画情報ありがとうございます。
ただ・・Macだからか、僕のパソコン環境では
動画が見れた試しがないんですよね(汗)
フリーズしてもいけないので、
これを書き込んだ後、見てみます。

>このドラマに出ている登場人物が生き生きとしていて
演じごたえがある役ってのもあり、
楽しんで仕事されてるのかもしれませんね。
特に武田鉄矢さんは、絶対にやりたかった仕事だと思う。

>結構四苦八苦してます(; ̄∀ ̄)ゞ
そちらにも書きましたが、
あの絵は傑作だと思いますよ。

☆まこさん、こんばんは。
>てか、TBS系の番組って再放送があまり無いですよねー。
よく年末に集中再放送、やってません?
まあ今年はまだ放送直後になるから
期待できませんが。。。
木村クンのドラマは、放送直後に
1・2話と、土曜か日曜の昼に再放送しましたよね。
今回もそれを期待してたのに。

>されてるものが多い中、仁先生やってくれちゃってますもんねー
原作の漫画には、この答が載ってるわけですよね。
正月に買って読もうかな~(笑)

コメントを投稿

有名人似顔絵【あ行】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

JIN-仁- 8話 (アンナdiary)
あぁ。。。今日はボクシングにNHKにJINに、忙しかったでありんす。 あぁ。。。ダメです、花魁言葉に感化されて最近普通に使ってしまうでありんす。 ヤバイでありんす。今回もジ~ンときてしまったJINでした(爆)
「JIN-仁-」第8話 (日々“是”精進!)
   第八話自らつくった病院、仁友堂を開院した仁は、より薬効の強いペニシリンを作るため、咲と共に実験を繰り返していた。しかしそれには莫大な金が必要で、仁は濱口に援助を依頼する。しかし返ってきた答えは期待できるようなものではなかった。話を聞いた龍馬は、な...
JIN-仁- 歴史の針が変わる (のほほん便り)
ついに、自ら“仁友堂”という病院を立ち上げ、さらに高品質のペニシリン製作に励む仁(大沢たかお)と咲たち。 しかし、緒方洪庵(武田鉄矢)といいう大きな支えを無くした彼には、それにかかる莫大な資金(400両)が、必要だったり、次々に難題が襲いかかります。 ...
JIN-仁- 第8話:歴史の針が変わる (あるがまま・・・)
濱口さま、太っ腹!( v^-゜)Thanks♪ 器を試された仁先生だったけど、どうやら濱口さまのお眼鏡にかなったようですね~{/good/} 最初からすんなりお金を出してくれてたら、今回の恭太郎さんの成長もなかった{/face_tehe/} 仁先生も、改めて周囲の支えに感謝出来たし、めで...
「JIN-仁-」 第8回 (トリ猫家族)
 さて、『仁友堂』という病院を開院した仁(大沢たかお)が一番最初に行なったのは、 より純度が高く、強い効果のあるペニシリンの精製だった。 そして、今までの30倍の効力を持つペニシリンを作ることに成功したんだけど、 コレを大量生産するには400両という大金が...
JIN-仁- 第8話 (渡る世間は愚痴ばかり)
仁友堂を作った俺はまず ペニシリンの効能をより強いものにする実験を始めた。
JIN-仁- 第8話 (日々緩々。)
自らつくった病院、仁友堂を開院した仁(大沢たかお)は、 より薬効の強いペニシリンを作るため、咲(綾瀬はるか)と共に実験を繰り返していた。 ...
JIN-仁- (小出恵介さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆小出恵介さん(のつもり) 小出恵介さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に橘恭太郎 役で出演しています。 昨日は第8話が放送されました。 ●あらすじと感想
【JIN-仁-】第8話 (見取り八段・実0段)
私がペニシリンの援助を決めたのは、緒形先生が援助をするに足るお方だからです。まずは、貴方様の器を見せて頂きたい。仁は、今までの30倍の効力のペニシリンを研究していた。しかし、それを作るためには四百両もの金がかかるのだった。濱口に援助を頼んだが、そんな金...
《JIN-仁ー》★08 (まぁ、お茶でも)
2009年10月11日 俺は幕末の江戸にタイムスリップし 1人の若者に助けられ、ここで医者として暮らして行くことになった。 その恩人は橘恭太郎。だが、父親の形見の備前の茶わんを売って、女郎の初音にメガネを与えた。
『JIN -仁-』第八話「歴史の針が変わる」memo (つれづれなる・・・日記?)
今回の主役は恭太郎(小出 恵介さん)か? 龍馬はずっと目立ってるので。(笑)
JIN仁8 咲の兄ちゃんと秋山真之の兄ちゃんとではエライ違い?! (ぱるぷんて海の家)
風俗お作法 なんなんだ!あの最後の写真は!?? 写真見たいよぉぉぉ! ちらっとでもイイから 見せてくださいませませ。 これはきっと 恋人の友永未来が元気で 仁センセイが植物状態だったとか? 仁センセイの体半分消えかかっていたとか? いずれに...