「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

オバマ次期大統領の似顔絵。

2008-11-06 00:27:25 | 有名人似顔絵【あ行】


ついにアメリカ合衆国建国以来初の、黒人大統領誕生となりますね。
米国ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」では、一足お先に(?)
黒人大統領が誕生してましたが、まさかこんなに早く実現するなんて、
驚きです。

一連の大統領選挙の映像を見てますと、お国柄の違いなのか、
盛り上がり方が、凄いですよね。
カッコいいし、そのカッコよさが、うらやましくもある。
今日の勝利宣言での、支援者たちの涙を見てると、
つられて泣きそうになりましたもん。
そして「Yes, we can!」の大コールを聴いてると、こちらまで
元気が出てくるから不思議です(笑)
日本のトップのそれと比べるのは、無理があるでしょうが、
政治家って、こんな不思議な力を与えてくれる、共有できる、
そんな存在であって欲しいと、思わされますよね。

ただ「CHANGE」「Yes, we can.」は、魔法の言葉ではありませんし、
その姿を具現化していくこれからが、とにかく大変な道のりに
なるんでしょう。

余談ですが、今夜放送された「悪魔の契約にサイン」、
デンジャラスのノッチが、オバマ候補に会いに行く旅、
ついつい見てしまいました。
似てる似てるとは思ってましたが、ホント似てますね(笑)
芸人さんは、どこに幸運が転がっているか、
わかりませんよね。
ただ僕が、オバマ候補を見て、最初に感じたのは、
「ブラックデビル」に似てるな~って事(笑)
でも実際のブラックデビルの画像を見てみると、耳の形くらいしか、
似てないんですよね(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2008-11-06 17:13:12
政治的なことはわかりませんが、見ていて感動しました。
アメリカ大統領の演説ってほんとうにかっこいいですよね。
こんな歴史的な出来事、自分が生きている間に
見られてよかったなあと思いました。
返信する
わ~♪ (mana)
2008-11-06 17:21:41
いいですね~。
カッコいいですよね~。オバマさん。
そうそう、何だかパワーを貰えるこの魅力は何でしょう。
カリスマ性ってどうついて来るものなんでしょうか。

ノッチさんの活躍!見ましたよ~。
この番組のお陰でオバマさんを近くに感じました(笑)
面白かったですわぁ♪
あんな身近で見られて、こちらまで興奮しましたよ!!
身近で見ていたからこそ、すごくオーラを感じましたね。
周囲の人たちの興奮も伝わりました。カリスマだ~♪

しばらくは…ノッチさんの時代がやって来た?(笑)
人が良さそうな方でしたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-11-08 15:13:07
☆らずむっちさん、こんにちは。

>アメリカ大統領の演説ってほんとうにかっこいいですよね。

日本の政治家って、なんかカッコつけて、失敗するんですよね(笑)
小泉さんは、演説に迫力があったけど、
その小泉さんとも、また違うカッコよさが、
アメリカ大統領にはありますよね。
マケインさんの敗戦の弁もカッコよかった。
なかなか日本の政治家に、あんな潔さはない。。。

☆manaさん、こんにちは。

>カリスマ性ってどうついて来るものなんでしょうか。
日本でいえば、国会議員1回当選して、総裁になったような
もんなんでしょ?
仕事もきちんと結果を出さないと、そうはなりませんよね。
奥さんともども、経歴も立派だし、なるべくしてなった。
国の事を本気で考えたから、どうしてもやりたい事がある、
だから、カリスマ性が出てきたってことなのかな~。。。

>あんな身近で見られて、こちらまで興奮しましたよ!!
ただ、「悪魔の契約にサイン」ってのが、
どうしても、下衆な感覚で、イヤだな~(笑)

>しばらくは…ノッチさんの時代がやって来た?(笑)
いまほど、あの顔に生まれてよかったと
思うことはないでしょうな。
返信する
Unknown (としき)
2008-11-11 07:53:31
国民の圧倒的支持を受けて当選したオバマ大統領ですが、プレッシャーも相当大きいだろうと思います。
今後の彼の手腕が試されるところですね。
返信する
☆としきさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2008-11-12 08:49:19
コメントありがとうございます。

>プレッシャーも相当大きいだろうと思います。
現状では、重責に燃えてるように感じますが
実際に大統領になると、またかなり感覚も
変わってくるでしょうね。
ただムードが劇的に変わるだけでも、いいですよね。
日本のこの閉息感といったら・・(笑)
返信する

コメントを投稿