「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉4コママンガ「刑事ボブ吉1・2」

2008-02-09 17:44:01 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
簡単な事件も、難事件にしてしまう(笑)
「刑事ボブ吉」シリーズの新作です。





ドラマ「あしたの、喜多善男」の中でも、
平太役の松田龍平が言ってましたね。
人生で一度でいいから言ってみたい言葉、「お前が犯人だっ!」。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4コマ おもしろい。。 (サリー)
2008-02-10 05:16:37
チョー原始的 やけどー、。
おもしろい。。
 やっぱ ボブ吉 は わんこだったんだねー。。

2作目。
 よく あるよーな 話。

でも わらって しまったー。
なんで 全部食べんかったん?

ほんと ドジだなー。 ボブ吉。
 でも そんなところ が 店長 は 大好きなんだなー。。
返信する
☆サリーさん、こんにちは。 (SHINGO.)
2008-02-10 15:30:50
>4コマ おもしろい。。
その一言で、僕はまた、やる気が出ます!
ありがとうございます。

>なんで 全部食べんかったん?
ちょっと味見のつもりが、あそこまで
食べてしまったって事でしょう。
そして開き直ったと(笑)
返信する
さすが! (レイナワルツ)
2008-02-10 22:46:48
おもしろい!
4コマはシリーズ化するべき!
ボブ吉は最高ですね!
返信する
続けてすいません・・・ (レイナワルツ)
2008-02-10 22:50:17
ボブ吉の「なに~」がツボにハマりました。
さりげない一言が大事なんですよね~
返信する
☆レイナワルツさん、お久しぶりです! (SHINGO。)
2008-02-11 00:03:32
4コママンガ、頑張って描こうと思ってますわ。
月に2作という低い目標ですが(汗)
アイデアを書き留めておくようにしています。
僕自身、単純なオチが好きなので、
何とか単純明快なものを、と考えています。

>ボブ吉の「なに~」がツボにハマりました。
「なにー」は、僕が会社員時代の口癖でした(笑)
チラシ制作会社だったので、毎日ハプニングが
起きるんです。それで、大げさに「なにー」と
答えてましたわ。
社内で流行語になりましたよ(笑)

返信する
「刑事編」ですね(笑) (mana)
2008-02-11 00:19:35
犬の習性ですね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「人生で一度でいいから言ってみたい言葉」と聞いて
思い浮かんだのはやっぱり…
受付時間終了後の「今からいいですか」に、
「いやです」と答えること。。。
「なにー!」でも可(≧∇≦)ノ彡ヾ(゜∇゜*)オイオイ
どちらも死んでも言えませんが(笑)
返信する
☆manaさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2008-02-11 08:01:04
>犬の習性ですね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
というより、「さんご、行くぞっ」と
リーダーシップとってる割には
「使われてる」というのが、面白いかなぁと(笑)

>受付時間終了後の「今からいいですか」に、
終了後はキツイですね。
まあ、僕も「徹夜ありき」の仕事受けたことありますし
自営業はツライところですね。
返信する
こんにちは。 (メグ)
2008-02-12 14:06:57
ボブ吉がリーダーかと思いきや、体張って、仕事してる~~!!
使われてしまったのね……
ケーキ食べた犯人は?と思いきや、ボブ吉本人か~い!!と突っ込んでしまいました………
相変わらず面白~い!

余談ですが、ウチは犬を飼ってます。
元々は猫派なのですが、一生に暮らし始めると、可愛いですね。
もう、家族の一員ですよ。
返信する
☆メグさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2008-02-13 08:05:02
>リーダーかと思いきや、体張って、仕事してる~~!!
そうそう、そこを味わってもらえたら、最高です(笑)

>もう、家族の一員ですよ。
ですよね。
うちの実家は同時にではないですが、猫も飼ってましたし、
犬も飼ってましたわ。
犬は家の中で飼ってましたが、ホント、子供のような
(メスでしたけど)弟のようなそんな感覚でした。
また飼いたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿