「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

カープ的今年の漢字は・・秋山翔吾選手の『吾』

2022-12-17 20:43:37 | 広島カープ
カープ的今年の漢字は・・秋山翔吾選手の『』と個人的に決定しました。
ここから「こじつけ」的な理由が始まりますが、呆れかえらず
最後まで読んでもらえたらと思います(汗)

まずとにかく大きなニュース、話題となった秋山翔選手の加入。
その秋山選手の『』ですよ。
そして秋山選手獲得しながらも、カープは『』位に終わりました(こじつけ)
オフには背番号『』の長野選手を無償トレード(こじつけ)
その背番号『』は、西川龍馬選手が引き継ぐこととなりました(こじつけ)
』を『5』と『0』に分解すると(大いなるこじつけ)、
今季活躍した背番号『50』、中村健人選手。『0』は上本崇司選手。
そして現役ドラフトで獲得した戸根千明投手、巨人での背番号は『50』。
ちなみにオフに退団された河田雄祐コーチも、カープでの現役時代、
背番号『50』をつけていた時期もあるんですよね。

真面目に考えても、あまりピンとくる漢字が思い浮かばなかったので
ちょっとウケ狙いで、カープ的今年の漢字は『』とさせてもらいました。
来季は同じ秋山選手の『翔』をいただいて、翔る年にしてもらいたいですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2022-12-26 10:07:07
広島在住です。
来年のカープにワクワクしつつ、
そんなに容易くはないよねー
と思いつつ、それでも春が
待ち遠しいです。
似顔絵、素敵です!
返信する
⭐︎都わすれさん、はじめまして。 (SHINGO。)
2022-12-26 20:12:28
コメントありがとうございます。
新井監督、期待感だけはすっごくありますよね。
ただそれが結果に結びつくかどうかは、本当にわかりません。
今季だって開幕6連勝した時は、優勝するかな?と思いましたもん(笑)
球春、待ち遠しいです。多分まずは自主トレ、キャンプと楽しませてくれると思います!
返信する

コメントを投稿