「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

いつか君と行った映画『インディ・ジョーンズ』の新作がまた来る

2022-12-16 20:34:41 | ドラマ・映画感想


「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」特報 2023年6月30日公開!

それはある日曜日の朝でした。
同僚や先輩にいきなり連れられて、たどり着いたのは映画館。
何やら洋画の2本立てを観るらしい。
洋画をほとんど観てなかった僕は、まったく気乗りしていませんでした。
「休みの日に、興味のない映画を観るなんて・・しかも2本立てって」
『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
この2本立てでした。
僕としては、レイダースはそこまで印象に残らなかったんですが・・
魔宮の伝説の面白かったことと言ったら!!!
ジェットコースターに乗ってるかのような、予想外の展開の連続に
洋画ってこんなに面白いんだ!って目から鱗でした。
ビデオデッキを買った時、いくら高価だろうが魔宮の伝説のビデオを
最初に買うと心に決め、年に何回かビデオを観ては、興奮していました。

あれから時は流れ・・レイダースのラストシーンを絶賛していた友人は
天国に旅立ってしまった・・。
インディ・ジョーンズのテレビ放映や新作映画の告知が出るたびに
勿論思い出します。
いや映画自体が大好きな人だったので、黒澤映画やガメラの話題の時も
ついつい思い出しては、あんな事言ってたなとか、懐かしんでいます。

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」2023年6月30日公開。
ハリソン・フォード80歳なんですね。
5作目となる運命のダイヤルで、シリーズからの引退も発表されてるようです。
ハリソン・フォードのインディを目に焼き付けたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿