「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

芋洗坂係長の似顔絵。

2008-05-09 04:09:46 | 有名人似顔絵【あ行】


今夜の「ダウンタウンDX」で初めて知ったんですが、
芋洗坂係長って、田口浩正さんとお笑いコンビ時代があったんですね。
田口浩正さんは役者の道を目指し、成功してらっしゃいますし、
芋洗坂係長も、こうして人気が出てよかったですね。
ただあまりにもインパクトが強く、「出落ち」的なものを感じるので(笑)
人気が長く続けばいいなと思います。
ただ、「笑っていいとも!」に出演された時、
映画の脚本も書いた事があると、聞いた憶えがありますし、
振付師、ダンサーもされてるんでしょう?
幅広く活動されているんですね。
ウィキペディアでさらに調べてみると、
趣味は似顔絵描きだそう・・一度拝見させてもらいたい(笑)

余談になりますが、今夜の「ダウンタウンDX」は、
録画しとくんだったと後悔してます。
「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカさんや、
モノマネの山本高広さんも、出演されてましたよね。
どちらも似顔絵を描いてみたい人だったので、
似顔絵の資料としては、うってつけだった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず (waka)
2008-05-09 17:42:02
どうも~。
思わず、芋洗坂係長、似すぎて見た途端に笑ってしまいました。
さすがです。

お笑い業界もある意味飽和状態なのかな。
一発屋って言われる人も多いし。
基本、きちんと漫才できる人達が好きです。

んで、ドラマは見てます?(笑)
返信する
☆wakaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-10 00:33:42
>似すぎて見た途端に笑ってしまいました。
ありがとうございます。
短時間で仕上げたので、僕はあまり見ないように(見直さないように)
しています(笑)

>基本、きちんと漫才できる人達が好きです。
そういう人が残っていくでしょうね。
でも今売れてる人、意外に、多芸も多い。
世界のナベアツ、放送作家さんとは知らなんだ~。。。

>んで、ドラマは見てます?(笑)
録画したまま見てないものもあります(汗)
でも今日は、「ラスト・フレンズ」1話から
見直していましたよ~。。。
あとは「CHANGE」ですね。これは、しっかり見ないと。。。

また時間みつけて、ドラマの感想も書きます~。。。
返信する
アハハハハ! (アンナ)
2008-05-11 01:13:19
今回、見た瞬間!爆笑しちゃいました。

すっごく雰囲気つかんでますね!
芋洗いさんでしたっけ?
あっ、芋洗坂係長。。。うまい!

>芋洗坂係長って、田口浩正さんとお笑いコンビ時代があったんですね

へ~そうなんだ~なんか似た匂いがしますけど(笑)
だけど↓Perfumeのライブに行ったのね!
いいな~ライブ☆
熱が高まったみたいで。
やっぱり生に勝るものなしですよね!
返信する
☆アンナさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2008-05-11 17:41:23
>あっ、芋洗坂係長。。。うまい!
アンナさん、忙しくしてても、
ちゃんと芸人さん、チェックしてますなぁ。

>へ~そうなんだ~なんか似た匂いがしますけど(笑)
そう、しかも係長、昔は痩せてたという・・(汗)

>だけど↓Perfumeのライブに行ったのね!
Perfume、広島出身という事で、のめりこんでます(笑)
地方限定アイドル時代を知ってるだけに、感慨深いです。
あの当時、こんなに売れっ子になるとは、誰も想像してなかっただろう(笑)
返信する
これは (mana)
2008-05-12 11:22:10
もう笑うしかないでしょう(≧∇≦)ノ彡バンバン!
開いた途端、皆さん同じ思いだったと思いますわぁ♪

私は以前『笑っていいとも!』に田口さんが
出演された時に、お笑い出身だと知りまして、
そんな頃はまだ芋洗坂係長の存在も知らず。
初めて「ボ~ラレ」を見た時は笑っちゃいました!
でも後はBOAネタしかないでしょ?
頑張って欲しいところです。
あれだけのダンスを披露しても…
痩せないんですね(笑)
昔の写真は別人ですもんねヾ(^o^;) オイオイ
短時間にササッと描いた方が良い被写体もあり(笑)

さぁ、いよいよ「CHANGE」ですよ~♪
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-12 22:02:56
>開いた途端、皆さん同じ思いだったと思いますわぁ♪
ホントですか。
短時間で描いたものって、「アラ」が目立つので
自分じゃ見ないようにしてるんです(笑)
書き込みを、おそるおそる開いています(笑)

>初めて「ボ~ラレ」を見た時は笑っちゃいました!
あれは面白いですね。
ボラれた事ないけど、笑ってしまう(笑)

>短時間にササッと描いた方が良い被写体もあり(笑)
今また、短時間で仕上げようとしてるものが1枚(汗)
どうなりますやら。。。

>さぁ、いよいよ「CHANGE」ですよ~♪
今まさに、見てますよ。
展開早いっすね~~
小学校の先生を辞める件は、あれでいいんですかね?
あまりにあっさりしてて、面くらいました。
今クライマックスにきてますが、このパワーで
どこまで引っぱれるかですね。
返信する

コメントを投稿