「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

SMAP ほか 似顔絵GIFアニメパート2。

2008-05-13 20:00:47 | 似顔絵GIFアニメ


ドラマの感想が書きたいがための、似顔絵GIFアニメ特集で
ごめんなさい(笑)
新しい似顔絵を描く時間が、なかなかないのです(汗)
ということで、木村拓哉主演「CHANGE」、始まりましたねー
遅いスタートとなりましたが、ドラマを見終わって、
内容でモメてたんじゃないかという、印象を持ちました。
個人的には、総理大臣にまでなるのではなく、新人議員奮戦記で、
よかったんじゃないかと思うんですがね。
まあ月9+木村拓哉だと、それじゃ大人し過ぎますか。
その他、フジのドラマの感想も、少し記しておきます。

●月曜9時「CHANGE」
見終わって落ち着いて振り返ると、何が飛び出すかわからない、
面白いドラマだったなぁと思うんですが、
補選への出馬を決めるまでが、あっさりし過ぎとか、
候補者の街頭演説って、投票が終わる前に、
テレビで放送できるんだっけ?と、消化不良気味の部分もちらほら。

それから1年生議員が総理大臣になってしまう展開が
いまだに、どうしても想像できないんです。
「派閥の力関係とかじゃなくて、国民投票で決めるべきですよ、
総理大臣は。」
もしかしたら国民投票で決めてしまうんでしょうか?
そんな予感がした、美山理香(深津絵里)のセリフでした。
そのくらいの「とんでも展開」ありそうな気が(笑)

あ、泉谷しげるさん、来週出演ですね。
なのでGIFアニメ、引っぱり出してきました。



●木曜10時「ラスト・フレンズ」
こういうのも「ハリネズミのジレンマ」っていうんでしょうか?
その人を思い、きつく抱きしめたいのに、
一定の距離以上は、「事情」があって、近付けない。
主要キャストそれぞれの、その「事情」のバランスが、
視聴者を引き付けてるんだと思います。
僕は、瑠可(上野樹里)の、男前っぷりに魅了されていますが(笑)

●土曜11時「ハチワンダイバー」
メイド姿の巨乳女流棋士って、そんなベタなものに引っかかるかいって
思ってましたが、見事に仲里依紗の虜になってしまいました(笑)
でもメイド姿よりも、私服の方が断然いい。
まあそれは置いておいて、内容としては、「リングにかけろ」の世界を
思い出しましたわ。
大げさな演出を、どこまで面白く感じる事ができるか、だと思います。

この他に今期見続けているのは、「絶対彼氏」「無理な恋愛」「パズル」
「7人の女弁護士」「ホカベン」「Around40~注文の多いオンナたち~ 」。
時間ないのに、たくさん見てるじゃんって思われるでしょうが、
ものすごくかる~~く見てます。
え?「猟奇的な彼女」はですって?それは聞かないで(汗)
「山のあなた」は、観ますよ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2008-05-13 21:12:32
ドラマ批評待ってたのに、Perhumeのアップが
長かった~(笑)。
私は、断然、「Rookies」ですよ!
漫画が大好きだったので、どうかなあと思いましたが、
漫画のイメージを壊してなくて、おもしろいです!
高校生を演じているのが、全員高校卒業してから
何年たってるの?っていうような俳優さんで、
だから演技力もあって安心して見られます。
(現役高校生では演じられない場面も多いですし(笑))
佐藤隆太さんもはまり役だと思います。
阪神ファンじゃなくても今回のイチオシです。
なぎ風さん、私は「猟奇的な彼女」も見てますよ。
返信する
こんばんは! (アンナ)
2008-05-13 22:15:38
>個人的には、総理大臣にまでなるのではなく、新人議員奮戦記で、よかったんじゃないかと思うんですがね

私は小学校の先生の話でも良かったような(笑)

総理大臣にどうやってなるのかが見もの。
国民投票になったら、派閥のおエライ人たちは
どうするんでしょうね、ドラマだからやっても
面白いかも(笑)
もうね、ファンなので何でもokなんですけどね(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-05-14 19:17:06
☆らずむっちさん、こんばんは。

>Perhumeのアップが長かった~(笑)。
まあ、Perhumeも、ある意味ドラマですから(笑)

>阪神ファンじゃなくても今回のイチオシです。
熱いですね。
原作ファンをも納得させてしまうのなら、
いい出来なんでしょう。視聴率も踏ん張ってます。
いや、僕も1話は見たんですよ。
おそらく見続けていたら、ハマったと思います。
ただ暴力的なシーンがねぇ・・
そういうシーンに、ついていける、若さがなくなったのかもしれん。。。

>佐藤隆太さんもはまり役だと思います。
これは僕もそう思います。
この後も、主役の話、来そうですね。。。

☆アンナさん、こんばんは。
>私は小学校の先生の話でも良かったような(笑)
確かに、あれだけで終わらせるには、勿体ない
雰囲気でした。
またあの子供たちとの交流シーンとか、出てくればいいなぁ。

>ドラマだからやっても面白いかも(笑)
普通であれば、総裁選挙を経て、総理就任ですよね。
総裁選挙に出馬するのは考えにくい。
何か強烈に国民にアピールするエピソードがあり、
「総理待望論」が巻き起こる。
そして総選挙の顔として利用できるかもと、
かつぎ出される・・という流れかなぁ。
まあどう考えても、無理はあるんですが(笑)

どんな展開でくるのか、そこが楽しみですね。
返信する
こんばんは (mana)
2008-05-14 22:49:26
『CHANGE』
楽しみは総理になるプロセスでしょう(笑)
木村君ならもう何でもありです!
初回はスピード感あって良かったですけどね。
本当だ、あのテレビ放送…気づきませんでした。
やっぱりSHINGO。さんは冷静ですね。
始まりは『SP』を感じましたけど、いかがでした?
アンアさんも感じてたようですよ(^_^;)

『ラスト・フレンズ』
私はタケルが欲しい~!(*^ー^*)ヾ(゜∇゜*)オイオイ
あのお姉さんは何をしたんだ!

『ハチワン~』
SHINGO。さんはやはり虜に?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも私服…その方がマニアっぽいですよ。フフ

『絶対彼氏』も面白いですね。
『トップセールス』は毎回泣けますよ。
らずむっちさんイチオシの、
『ROOKIES』もいいですよね~。
1話は暴力シーンがキツかったですもんね。
でも笑えるし泣けます。『ごくせん』より好きかも~。
土曜日は忙しい…けど一つも書いてないんですよね~(^▽^;)ラク
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-05-15 00:45:25
>本当だ、あのテレビ放送…気づきませんでした。
苦し紛れの展開だったと思います。
まあ18年前の事を蒸し返されるってのも、
ちょっと時間舘過ぎだろって思ったし。
まあ無茶なドラマなので、目をつぶらなくちゃいけない事、
多そうですね。

>始まりは『SP』を感じましたけど、いかがでした?
見逃したので、録画で確認したんですが、
「踊る~」的なオープニングだな~と思いましたよ。
シリアスに盛り上げて、ストンと落すみたいな。。。

>あのお姉さんは何をしたんだ!
や、やっぱりイケナイ事をしてしまったんでしょうか。
それとも、イケナイシーンを目撃した?
実は、お姉さんとの会話、まだ確認してないんです(汗)
電話で会話してたんですよね。
何歳違いなんだろ。

>しかも私服…その方がマニアっぽいですよ。フフ
空きのある私服が好きです(笑9

>『トップセールス』は毎回泣けますよ。
トップセールスも評判いいみたいですね。
でも時間なくて、もう追い付かん(汗)
映画ももう、2ヶ月以上見てないぞ。

返信する
待ってました (waka)
2008-05-16 00:51:34
ROOKIES、確かに暴力シーン多かったですね。
私もちょっと苦手なんですが、話が面白くて嵌ってます。

あろはラストフレンズはご贔屓さんが出てるので見てますが、私も樹里ちゃんの演技が大好きで、やっぱりこ子、すごい、って思いました。

あとパズル、面白い!
かなり好きです。
さとみちゃんも新しい役に挑戦してるし、裏表のある感じが可愛い。
1話完結だし、見やすいです。
返信する
Unknown (らずむっち)
2008-05-16 09:06:52
>ただ暴力的なシーンがねぇ・・
私は、ファンですが、あれを土曜の8時に放送していいのか…と驚きました。
大人はあれが漫画とわかってるから、おもしろいんですけどね。
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-05-16 18:38:06
☆wakaさん、こんばんは。
>ROOKIES、確かに暴力シーン多かったですね。
暴力や喫煙抜きには、成立しないドラマでしょうね。
チラッチラッとは見てて、面白いとは思うんですが、
土曜日の8時9時にドラマを見る習慣が、このところないので
スルーしてしまってます(汗)

>ラストフレンズはご贔屓さんが出てるので見てますが
錦戸クンですよね?
ファンとしては、どんな感じで見てるんでしょう。
僕はもう、ホラー感覚になってます(汗)

>裏表のある感じが可愛い。
あれはクセになります(笑)
僕は、唇の特徴のある子が、男女問わず好きなので、
石原さとみ、山本裕典クンのドラマは、外せない。

☆らずむっちさん、こんばんは。
>あれを土曜の8時に放送していいのか…
初回はほかに、ちょっとエッチなシーンも(汗)
家族で見ると、気まずくなりません?
僕が学生だったら、席を外すかもしれない(笑)
返信する

コメントを投稿