「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

手越祐也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回「黒い太陽」最終回

2006-09-19 17:59:39 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


◎「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回
最終回の感想としては、予想はしてたんですが、入れ墨が衝撃的。
90分ということで、やや間延びした気もしましたが
それは「別れを惜しむ」時間だったのかな。
あ、今回の似顔絵は、すいません(汗)
自分でも、こりゃ出していいもんか?と、連休中ずっと悩んでました(笑)

さて前々回、キモロン毛クンが、広田レオナさんの息子さんだった事も
驚いたんですが、他の生徒役の俳優さんも、調べてみると
面白いことが。。。

●若葉竜也(星野 陸生役)星野クン。
僕は知らなかったんですが、もう昔から有名人だったんですね。
プロフィールを調べると、
「1993年 兄・紫、市之丞と共に『チビ玉三兄弟』を名乗る。(当時4才) 」
とあるので、いわゆる旅一座の役者さん。
若葉竜也公式サイト
http://www.ryuya.net/
●佐藤貴広(伊吹 和馬役)
「星野クンはなぁ・・」で、お馴染みの子です。
「3年B組金八先生」第6(上戸彩)シリーズ出演。
見たような記憶があったのは、そのせいだったんですね。
●ホラン千秋(天堂 由加里役)
魔法戦隊マジレンジャーでは、悪役を演じてたそうですね。
トレカも発売されてて、ちょっとビックリ。
●佐藤千亜妃(奥本 雪乃役)
奥本さん可愛いって声は、よく見かけたんですが、
調べてみると、ホリプロ所属で、
第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ受賞。
・・にしては、ちょっと地味めな気も?
●入山法子(田中 ルミ役)
知らないのは僕だけだった?(汗)
調べてみると、CMでは、ダイハツ・タントカスタムに出演って
あの速水もこみちクンと出てるやつ?
あの女の子が、この子だったのかーーーーーー!?
ドラマでは、オーラ消しまくりでしたね。わからんもんです。
↓ダイハツのCMサイト
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/tanto_custom/top_05.htm
●森廉(安原 正役)
今回調べてて、一番驚いたのは、この子。
クラスで一番の秀才の男の子。どこかで見た顔だとは思ってたんですが、
1997年「踊る大捜査線」(万引き少年役)とありました。
ん?こんな子いたっけ?と思いましたが、
1話の、ゲーセンでゲーム機壊して、青島に「子ども扱いするな。」と
言った子です(驚)こ、こんなに大きくなってたなんて(汗)
「お金がない」でも織田裕二さんの末弟役だったようです。

◎「黒い太陽」最終回
立花(永井大)が、「ミントキャンディ」の店長に上りつめるまでは
じっくりと描かれてましたが、店長を辞めてからは展開が早かったですね。
正直なところ、立花(永井大)と藤堂社長(伊原剛志)の対決こそ、
時間をかけてじっくり見たかったところです。
藤堂サイドのNo.1キャバクラ嬢・冬海(益子梨恵)を引き抜いたことで、
その対決が決着したというのは、言葉は違うかもしれませんが、
「運」というか「巡り合わせ」だったような気がします。
もちろんそれも商売においては、重要だと思いますが。
立花から離れていった、笑子(酒井若菜)、久美子(杏さゆり)の
「その後」も描かれてなかったので、続編期待しています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~!!! (まこ)
2006-09-19 20:31:09
星野くんに田中さん!そう言われると見覚えが

あるな~と感心ですわー

その他の人は、そのドラマを見てなかった…

キモロン毛くん情報にはほんとびっくりしたんですが、

またしてもオイシイ情報をありがとうございます~



そうそう、勝手にお名前を拝借しちゃって…ご挨拶がすっかり遅れてしまって申し訳なかったです 



手越くん、似てますよ~!口元なんてそっくり
桜なんとか!(笑) (アンナ)
2006-09-19 21:06:03
SHINGOさん こんばんは!



桜なんとか!だ!(笑)

地味ぃ~な手越君の特徴つかんでますね。

素晴らしい。

全然興味のない子だったけど、桜なんとか君は

ホント、いい子だったな~手越君ハマリ役でした。



だけど他の生徒役のプロフィール面白いです!

へぇ~~~~へぇ~~~入山さん、ホント!

オーラ消しててわからなかった!

森君って。。。お金がないの末弟?え~~~

色々びっくり。

でも、広田レオナの息子が一番の驚き!

いやん、楽しい情報ありがとうございます♪

こうやって見るのも面白いですね。

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-20 04:56:51
まこさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



入山法子(田中 ルミ役)さんに

今日まで気付かなかったことが情けない(笑)

けっこう印象に残ってたCMだけに、

ホント驚いた。



「マイボス」と「踊る~」を見てた人なら、

森廉(安原 正役)の衝撃度は凄いんです(笑)

あんなに小さかった子が、こんなオッサン顔に

なってたなんて(笑)

でもタレント写真を見ると、やっぱり男前だったりする。

役に入ると、凄いんだなと、改めて思わされました。



アンナさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>手越君ハマリ役でした。

「ガチバカ」と違って、今回はちょっと

中性的な含みもありましたよね。

コミカルな役の方があってますね。



>入山さん、ホント!

でしょう?

僕も今日調べて、びっくりしたんですよ。

「マイボス」では、言っては申し訳ないけど

ちょっと不美人っぽく見えたじゃないですか?

でもモデルさんなんですよね。

確かに、タレント写真を見ると、モデル顔だし(笑)

キモロン毛くんも、星野くんも

普通にしてれば、男前。

役に入ってると、それらしく見えてしまうから

不思議。。。
森廉くん! (榊 真央)
2006-09-20 15:51:22
いやぁ、びっくりしました!

こんなことなら最終回消さずに残しておいたらよかったです。2回分がHDDに残っているので確認してみます。
マッキー! (くるみタルト)
2006-09-20 16:10:47
「マイボス」最終回、今回は生で見ましたよ!

少し泣いてしまいました。未熟…w



最終回、星野さんカッコよかったですね♪

奥本さん、地味な感じがたまらないです(*^^*)

入山さん、オーラ消しまくりでしたねぇ~。イヤミな感じでオバサンっぽかったですからね~!タレント名鑑の写真だと良い感じですね。上原美佐とか香椎由宇にちょっと似てるし(笑)

安原君、「お金がない」に出てたんですか!?驚きです。チェックしないと!



手越君、SHINGO。さんのイラスト、似てますね~♪マッキー!w

「ガチバカ」だとカッコいい役だったけど、「マイボス」ではホモっぽい役なの!?(;^_^A

と最初は心配してましたが。

いやいや、桜なんとか、面白くてなかなか良い役でした。



そういえば、垣内彩末(小澤 香織役)と手越君て似てないですか?

僕は、いつもチョット笑ってたんですけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノニテルー!!
いつも素晴らしい!! (まりりん)
2006-09-20 21:36:44
SHINGOさん、こんばんは!



いつもほんとに笑えるほど似ている似顔絵を

拝見できてほんとに嬉しいですわ~♪

毎回思いますが、顔の構図(というんですかね?

表情のこと)がいいですねえ!!



このドラマも遂に終わってしまいましたが、

最後まで楽しめてほんとに良かったです(他が

パッとしないのばっかりだったので)



また、秋からのドラマでかぶるのがありましたら

よろしくお願いします!

また素敵な似顔絵楽しみにしています!
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-21 01:58:42
榊 真央さん、こんばんは。

すいません、もう誰かに言いたくて言いたくて(笑)

万引きの少年って書いてあったから、

「ちくわ」の子かな?と思ったんですが

年齢が全然合わない。

で、男の子の顔をよおく見てみると、

面影あるし、キャストにも載ってるし。

成長早いもんですね。



くるみタルトさん、こんばんは。

奥本さん、今まさに再放送されてた

「着信アリ」のドラマ版にも、出てました。

入山さんは、ホントにびっくりしました。

おっしゃるように、確かにオバサンっぽかった(笑)

調べてみるもんだと思いましたわ。



垣内彩末、今確認してみました。

なるほど!わかりますわかります!

肌の色や、目の雰囲気似てますね。

手越君も女性っぽい顔なんでしょうね。



まりりんさん、こんばんは。

いえいえ、いつも、悩みながら

似顔絵をアップしてるんです。

ここのところ、言い訳がましいのは

自信の無さのあらわれでして(汗)



>他がパッとしないのばっかりだったので



これに尽きますね。

何か、やる気あるのかな?と感じさせられるものが

多かった。

秋は、どれも力が入ってる感じがしてます。

でも、ヒットするのは、多くて4、5本くらいに

なるんですかねぇ。。。

一番楽しみは、コトーです。

黒い太陽 (ルル)
2006-09-21 02:36:00
こんばんは!



皆さん、「マイ☆ボス」の話をしておられるので、ワタシは「黒い太陽」の事を(苦笑)



このドラマ、面白かったですよねー。

同じタイヨウでも、「黒い」方が

ワタシは楽しめました(^^ゞ

最後が中途半端に感じたので

続編がきっとありますよね?
丸山智巳さんは? (顔@とも)
2006-09-21 11:22:43
こんにちは、SHINGO。さん。



 私も森廉君には驚きました。そうだったんですか。あんなに小さかったのに、月日の流れを感じます。



 長瀬君の大ファンでありながら、マイ☆ボスで熊田の役をやっていた丸山智巳さんが気になるのですが、どこで見かけたのかわかりません。

 調べてみたら映画「NANA」に出ていたとのことですが、映画観てないですし・・・。

 今回はあんな役でしたが、長身だし涼しげな顔立ちしているしちょっと気になる存在です。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-22 01:24:23
ルルさん、こんばんは。

黒い太陽、最後はちょっと急ぎすぎましたが

面白いドラマでしたね。

原作の小説もあり、漫画化もされてるんですよね?

おそらく、この続きも存在するのではないかと

思ってるんですが。。。

今までにない、キャバクラものだったので

ぜひとも、また続編お願いしたいです。



顔@ともさん、こんばんは。



>熊田の役をやっていた丸山智巳さんが



僕は映画「NANA」は観てるんですが

何役だったのか、思い当たりません(汗)

調べてみると、色々出演はされてますね。

藤木直人さん、古田さん、生瀬さんと

同じ事務所のようで?

その関連で、日テレ出演となったんですかね。

マイボスは、伊丹十三さんの息子さんや

逸見さんの息子さんも、出演されてたし

出演者を調べていくと、けっこう面白いネタが

隠れてそうです。

コメントを投稿