「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉待受「青森ねぶた祭編」

2006-08-06 21:36:40 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


今は全国各地で、夏祭りが真っ盛りでしょうね。
ということで今日は、ボブ吉待受「青森ねぶた祭編」をご紹介。
検索してみると、青森ねぶた祭は、明日月曜日までですかね。
ねぶたといえば、大きな人形(でいいんですかね?)ですが
平面から立体に起こす技術には、感心させられてしまいます。
一度間近で観てみたいものです。

※今回の画像は、「待受プロ」に登録してあるものとは違い
タテ長の、ワイドバージョンとなっております。

「ボブ吉」は、AU・ボーダフォン「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」au、ボーダフォン共通URLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

ワタクシ(SHINGO。)のオリジナルキャラクター「ボブ吉」。
いまはまだ有名ではありませんが、近いうちに何とか
メジャーなキャラクターとして、デビューさせようと
日々頑張っております。応援お願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっせらー らっせらー。。 (サリー)
2006-08-06 23:39:07
あおもり の ねぶた。

博多どんたく。

一度 は みてみたい。



あれだけ あつく なれるんはー どーして?



まー 店長 も 地元 の まつり には あつく なるけどー。



ボブ吉 眉毛 を 天に むけたらー。

 チョー かっこええ やんかー。。
返信する
サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-08-07 03:13:41
どんたくは、春でしたよね。

山笠が7月でしたかね。

福岡に住んでた事はあるんですが、

どっちも祭も帰省してて、見ずしまいでした。

今思えば、一度は見ておくべきだった。。。

妹が京都に住んでるんですが、

送り火とかも見てみたいもんですよのう。。。



>あれだけ あつく なれるんはー どーして?



やっぱり歴史ですかね。

広島のフラワーフェスティバルは

歴史が浅いし、横文字だから、

燃える感じがないんですよのう(笑)
返信する
ねぶたは・・ (なぎ風)
2006-08-07 20:43:06
盛大に行われている夏祭りの中でも、このねぶたは、一度は見たいお祭りの一つですね。

京都の祭りも有名だけど、京都は暑すぎる  そこまでして見たいとは思わない・・ だけどねぶたは、見たいですね 

本当にねぶたにこんなボブ君がいたら、きっとボブ君を知ってる私達は、盛り上がるわ   
返信する
夏ですね~♪ (沙良)
2006-08-07 22:43:25
東北の祭りの季節ですね。

三大祭りは青森ねぶた、弘前ねぷた、仙台七夕。

他にも山形の花笠や、秋田の竿灯。

私は仙台出身なので語れますよ~(笑)

踊る青森、見る弘前、歩く仙台♪ヾ(≧▽≦)ノ

七夕は毎年8月6・7・8日です。

ガイドブックに載ってる牛タンのお店は行列ですよ。

ちなみに、美味しいと思う所は密かに他にあります(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-08-08 03:33:35
なぎ風さん、こんばんは。



>京都の祭りも有名だけど、京都は暑すぎる

やっぱ京都はそんなに暑いんですかね。

1回バスツアーでまわったことはあるけど

確かにバテバテになった記憶はある。



なぎ風さんくらいなら、ねぶたに友だち数人と

ふらりと旅行っていうのも可能なのでは?

僕は東京から向こうに行ったことがないので

何か、きっかけと、あとは懐の余裕が

必要じゃなぁ。。。



沙良さん、こんばんは。

仙台出身ですか。

なんかそういえば前にも聞いたような?

ちょうど七夕まつりの

画像をアップしたところです。

仙台の牛タンは有名ですよねぇ。

僕は、牛タン自体、あまり食べた事が

ないんですよ。

まあ、最近は健康の為、牛肉自体、

食べなくなりましたが。。。

でも仙台の牛タンは、もし行く機会があれば

必ず食べてみたい。。。

牛タンアイスってのも、あるんでしたよね、確か。。。

仙台、秋田、青森、北海道なんてところは

憧れの地です。
返信する
祭りを語る。 (めいまま)
2006-08-08 15:03:45
”ボブ吉ねぶた”のアップありがとうございます!

北国生まれの私は、やっぱり憧れは暖かい所ですよ!

人間って無いものねだりなんですねぇ~

(自分がじゃ!)

8月前半は祭りを満喫しました!子供が参加していたので…

(自分は飲んでばかりでしたが^^;)

沙良さんの踊る青森、見る弘前、歩く仙台っていい表現です!!

祭りでも、何でも地元が褒められるとつい嬉しくなっちゃいますね!

何だか幸せな気分です!

返信する
めいままさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-08-09 03:10:27
>やっぱり憧れは暖かい所ですよ!



僕も東北に住んでみたい、と簡単に

思ってしまう部分があるんですが

やはり寒さは怖いです。

何メートルも積もる雪なんて

見たこともないですし、

雪道を車で運転する事なんて皆無。

まったく広島とは違う生活なんだろうなと

想像しています。



祭はいいですよねぇ。

ねぶた祭なんかは、昔NHKの深夜に

放送してたと思うんですが、ついつい見てました。

広島には、こういった歴史の古いお祭りが

ないので、やはり憧れますね。

京都や東北のお祭りは、永遠の憧れです。
返信する

コメントを投稿