「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

カープオープン戦7連敗!由伸さんも最下位予想

2023-03-26 02:16:05 | 広島カープ

日本テレビ「Going!Sports&News」の野球解説者を務める高橋由伸さんが、
25日の放送で今シーズンのプロ野球順位予想を行いました。 
セ・リーグ1位に選んだのは巨人。その理由として「レギュラークラスの実力が
他球団を圧倒している」としました。

というわけで、カープ遂にオープン戦7連敗(汗)
各解説者の順位予想も楽しみだなぁ〜と思ってたら、
高橋由伸さんがカープを最下位予想・・そりゃそうですよね。
期待の床田投手が3回5失点で防御率8.10、加えて貧打とくれば、
最下位予想も、さぞしやすいことでしょう。
カープに忖度、いりませんものね。

しかしわるいことばかりじゃありません。
24日金曜日は、1軍で栗林投手が実戦復帰し151kmをマーク。
2軍で森下投手実戦復帰1回無失点、育成ドラ2・中村貴浩選手が
なんと5打数5安打3打点。ここまで4試合で18打数10安打8打点と
異次元の活躍(3/24日現在)。
中村貴浩選手、3/25日の試合の成績は、ニュースになっていないので、
特筆すべきことはなかったのかなと想像。
育成選手なので、安定した打撃成績をおさめ、まずは支配下登録を
勝ち取りたいところでしょう。

1軍でも高卒2年目・田村俊介選手が話題になってますよね。
愛工大名電高出身ということで、イチローさんの後輩ですよ。
25日土曜日の試合は、2打席凡退だったので、打率は.294。
しかしながらオープン戦17打数5安打、うち2塁打2本、本塁打1本と、
今年ブレークの予感しかしません。
開幕1軍は堅いんじゃないですかね。

さて今日の地元、ソフトバンク戦がオープン戦最終ゲーム。
観客の声援を受けて、本来の力を発揮してくれると信じております。
これから出てくる解説者さんたちの順位予想、昨年同様に下の方に
配置されることが多いでしょう。
それがまた昨年同様に、カープナインの闘志に火をつけてくれるでしょう!
ま、火をつけたのは開幕6試合だけだったかもしれませんが(汗)

ちなみに高橋由伸さんの順位予想は・・
巨人、阪神、中日、ヤクルト、DeNA、広島の順です。
いやーヤクルト4位予想は、なかなかぶっとんでますね。
僕もあらためて開幕直前に順位予想しますが、
由伸さんのAクラス、Bクラスがそのまま入れ替わるんじゃないかと
ちょっと思ったりしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿