「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

長瀬智也クンの似顔絵。

2010-07-10 02:21:10 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


いきなりRioっちキターーーーーーーーーーー!!
デビュー当時の芸名は柚木ティナだとか、
テレ東「おねだり!!マスカット」の中で、「恵比須マスカッツ」というユニットを組み、
「バナナ・マンゴー・ハイスクール」という曲で、CDデビューしてるとか、
そんな細かいことは知りませんが、こういうドラマでその姿を見ると、
ブログに書かずにはいられなくなるーー(笑)
いやー宮藤官九郎脚本、長瀬智也クン主演の「うぬぼれ刑事」始まりましたねー!
冒頭のつかみのシーン、まさかのRioちゃん出演!
これだからクドカンドラマは見逃せない(笑)
それにしても、今後のドラマの展開を、一発で表現してる、
いいつかみのシーンでした。
コンビニで背後からの女性の視線に気付く、刑事・うぬぼれ(長瀬智也)。
振り向けば、Rioっち。自分に気があるのでは?と勘違いするうぬぼれ。
コンビニを出た彼女を追いかけ、カフェで口説く。
逆に彼女は、「その事」に気付かれたんだと思い、観念・・
万引きを白状する(笑)
「うぬぼれ刑事」って、一体どんなドラマなんだ?って思いましたが、
こういうことなんですね。
事件が起きる。事件関係者の美女に、勘違いの恋心を抱く。
告白しようとするうちに、事件の核心に近付き、事件解決(笑)
冗談7割、シリアス3割、こんな役どころがこなせるのは、
やっぱ長瀬クンしかいないわ。
そして事件解決までにくり出される、クドカン脚本独特のセリフのやり取り、
小ネタもたまらない。
毎回、どんな隠し玉があるのか、そしてゲスト女優は誰なのか、
ホント楽しみです。

それにしてもRioちゃんって、パッと見、北陽の伊藤さおりに似てません?(笑)

さてここからお馴染みの日記ですが。
日付け変わって今日7月10日は何の日か、当然知ってますよね?
そう「納豆の日」。
調子に乗ってやります!「納豆食べ比べ」第2弾!!(笑)
前回は2日間で10種類を食べ、ちょっと胃もたれしたので(汗)
今回は、お値段高めの3種類に絞ってみました。
3種類なので、特にランキングにはしませんが、前回に引き続き、
個人的な感想にはなりますが、オススメするものを★5つを最高に、
評価してみたいと思います。(価格は、購入時の価格)


★★★★
「ミツカン くめ納豆 丹精」2個入り 198円
お値段高めのものは、パッケージングからして高級感あり。
たれ・辛子に加え、ねぎ・ごま・のりなどの薬味が別袋に入ってます。
匂いもそんなに気にならず、薬味のお陰で、味わいも深く美味しい。
炊きたてのあつあつのご飯に合うだろうな~。


★★★☆
「おかめ納豆 発酵コラーゲン納豆」2個入り 148円
1パックにコラーゲン2500mg入ってるのがウリ。
小粒で粘りがある。これも匂いはほとんど気にならない。
これもご飯に合いそう。
ただ後味に、何となく「カタカナ」っぽい味が残る。
要するに「和」っぽくない感じの味。
それがコラーゲンなのかしら?
でも美味しかった。
今回は、上記の「丹精」とこのコラーゲン納豆を入れて、
まぐろの切り落し丼で、いただきました。
まぐろの切り落としが、半額だったのでね(笑)


★★★
「ミツカン 金のつぶ ほね元気 国産大粒納豆 」2個入り 158円
商品名通り、大粒です。やわらかいけど歯ごたえあります。
ご飯に合うというよりは、納豆単独で食べた方がいいのかも?
僕自身が小粒のものが好きなので、好みではなかったな。

こんな企画でもやらない限り、2パック納豆は買えません(笑)
入荷数も少ないですし、固定ファンが買っていくんですかね?
でもこれらが本来の納豆なんでしょうか?
比較するために、いつか藁で発酵させた納豆を食べてみねば。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぇ━━━(´・д・)━━━!! (*りか*)
2010-07-10 03:22:00
 
りかの大好きなお師匠様のRioっちが出演していたんですかぁぁ((( °□ °;)))
りかとしたことが‥‥テレビのRioっちを見逃してしまうなんて‥‥耳をすませばを呑気に見てたし‥‥‥◯rz.
 
納豆ひさしぶりに食べて見ようかなぁ♪♪゛
どうしても納豆売場はスルーする傾向がある(ノ∀`。)アハハ
返信する
☆りかさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-07-10 03:44:51
僕はまだ仕事してます(汗)

ふっふっふ・・甘いな、りかさん。
出演のことは、Rioちゃんのブログにも
ちゃんと載っていたのだよ、うん。
耳をすますんじゃなくて、目を凝らしなさい(笑)

納豆には納豆でしか摂取できない栄養素が
あるらしいじゃない。だから食べなさい。
っていうか、僕の前回の努力は、一体なんだったのか ◯rz.
返信する
あらら~ (まこ)
2010-07-10 12:08:04
冒頭に出て来た女性、綺麗な子だなと思いつつも
誰これ???てな感じで特に気にもしてなかったけど
ここに来てお名前がわかって良かった~(笑)。
あたしの場合パッと見、貧乏アイドルの上原さんに
見えたような・・・
おバカな雰囲気の中、事件も無事解決したし、
今後も長瀬くんの色んな表情で楽しませて
もらえそう
このイラストみたいな般若顔のサービスもあるかな~

納豆は大好きなんですが、冷蔵庫で保存してるし
卵も必須なので、せっかくのあつあつご飯にかけても
ご飯が少し冷めちゃうのが不満です。
かと言って納豆を混ぜた後にチンしてみたら
卵が固まってあんま美味しくなかった経験が・・・
返信する
☆まこさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2010-07-11 08:16:52
>誰これ???てな感じで特に気にもしてなかったけど

知る人ぞ知るって人です(笑)
長瀬くんとクドカンは、やっぱ相性いいんだな~って
思いましたよ。
初回のような展開ばかりじゃないと思うし、
色んなバリエーションがありそうで、期待しています。
顔のバリエーションもね(笑)

>卵も必須なので、

そうか~ たいていの人は、卵を入れるのか・・
僕は単独で食べる方が多いからな。
ご飯が冷めるか・・
僕は熱すぎると、アレなので、納豆かけて
少し温度が下がる方が食べやすいかな。。。
返信する

コメントを投稿