「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

豊川悦司さんの似顔絵。

2010-07-11 00:09:12 | 有名人似顔絵【た行】


豊川悦司さん主演で、藤沢周平さんの短編小説が原作の映画、
「必死剣鳥刺し」公開されましたね。
このところよく、この映画の予告編を観てたんですが、
鳥刺しって、どんな剣法のことなんでしょうね。
イメージしようとしても、居酒屋のメニューが邪魔します(笑)
そして、こちらが本題なんですが、豊川悦司さんといえば、
9日に「今度は愛妻家」のDVDが発売になりましたねー!
ものすごくおすすめされて、小説も買ったんですが、
小説も読めないまま、DVD買っちゃいました。
ただ・・今現在、買ったまま観てないDVD、何本あるんだろう?(汗)
先週は「恋するベーカリー」も買ってるし、少なくとも5本・・ 
読めてない小説は・・もう、よく憶えてないほど(汗)
典型的な「買っちゃうと安心する」タイプです(笑)

そして複数の方からおすすめされてるのが、これも10日から
公開された、映画「トイ・ストーリー3」。
複数の方からおすすめされると、その気がなくても、
その気になってしまいません?(笑)
3Dを初体験してみるのにも丁度よさそうだし、
月曜日に時間が空けば、観てこようかなと思っています。
パート1も2も、観てないけどね(笑)

さてドラマも、この土曜日から2本始まりました。
速水もこみち&志田未来の、TBS土8「ハンマーセッション!」。
公式サイトによると、ハンマーセッションとは、
新入りがやってきた時に「しきたりや掟を脳天に叩き込んで教える」という意味で、
メキシコ系ギャングが使っている俗語だそうです。
物語は、天才詐欺師(速水もこみち)が護送車から逃亡、
逃げ込んだ学校で教師になりすまし、詐欺師のテクニックを駆使した
“衝撃的授業=ハンマーセッション”で、進学校の問題のある生徒たちの
根性を叩きなおしていくというもの。
時間の関係で、冒頭の少ししか観れませんでしたが、
なかなかぶっとんだ設定で、面白そうじゃないですか。
あり得ない設定でも、あり得そう・・と、うまく騙して欲しい。

そしてもう1本は、吉高由里子&林遣都の、日本テレビ土9「美丘」。
原作本は、書店でよく見かけてはいたんですが、どんな内容かは知らず。
石田衣良さんの作品だったんですね。それがちょっと意外でした。
不治の病を抱える大学生・美丘(吉高)と、同級生・太一(林)を中心に、
美丘らを取り巻く家族、友人たちの姿を描くヒューマン・ラブストーリー。
この前のミヤネ屋で、その内容を知ったんですが、
この手のものは苦手なので、観ようとは思ってなかったんですが・・
引き込まれました(汗)
二股かけられた女の子に、厳しい言葉を投げかけながらも、
その相手である、騙した男性に「絶対に許せない!」と、
身体ごとぶつかっていくシーンでは号泣・・。
最近の吉高由里子さんの役どころには、ちょっと食傷気味だったんですが、
これはハマり役かも。
美丘って、名前だったんですね。
そのことで、見える景色が、変わるって意味が込められてるんでしょうか。

さて今日はほとんど日記みたいなものでしたが、
金曜日は朝5時まで仕事。土曜日11時半に起きて、ず~と仕事。
仕事以外、ドラマをチラッと観るくらいの、何もない1日でした(汗)
まだ日曜日の夕方くらいまで、今やってるチラシの仕事が続きそうですが、
ストレス発散のためにも、また懲りずにブログ更新するかもしれません(笑)
最近、いい似顔絵、描けてないなぁ(しみじみ)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ...(*´・д・)(・д・`*) (*りか*)
2010-07-11 01:19:51
 
いいなぁー今度は愛妻家のDVD羨ましいなぁー見たいなぁー。・゜(゜´ノω・`)゜・。
りかも今度は愛妻家のDVD買って見ようかなぁ*
 
ハンマーセッション もこみち君以外あまり好きなキャストがいらっしゃらないけど*笑っ
結構おもしろかったかもぉー♪♪
美丘もなかなかいいドラマだけど 今のところ水曜日の1O時に勝てるドラマは訪れていませんな(*´・д・)(・д・`*)

SHINGOさんお仕事ふぁいとでっせぇーりかも新しい場所でお仕事開始があるかもなので どこかで見つけて下さい´`*
返信する
☆りかさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-07-11 01:30:50
いいなぁって、あなたならわかるでしょうが・・
何故買ったのか。

ドラマくらいしか、楽しみのない週末でした(汗)
こうやって毎日ブログを更新してるのは、
ストレス発散の場所がないからなのよ。
月曜日に時間があれば、トイ・ストーリー3観たいけど、
似顔絵も描いて、ストレス発散したいのよねぇ。
どっちを優先させるべきか。

>どこかで見つけて下さい´`*

あら、もしかしたら、見つけやすいものですか?♪
目を皿のようにして探そうっと。
返信する
お返事お返事´`* (*りか*)
2010-07-11 02:33:18
 
SHINGOさん……前から思ってたケドよか人すぎますよ(*´・д・)(・д・`*)
りかは見れないからSHINGOさん見ておいて下さい♪♪゛

こうなったらトイストーリーも見てイラストも描くっきゃないですよ´`*
ちなみに1、2も見てた方が更に楽しさが増すと思うのでおみしりおきを(=・∀・=)ノ☆

探しにくいかも??
確定次第教えますケドあのグループにはもう帰りませんから 違う場所ですよ♪♪゛
ちなみに名前はりかではないので気をつけて下さい(笑)
返信する
☆りかさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2010-07-11 08:07:03
ええ、しっかりと観ておきたいと思います。

>トイストーリーも見てイラストも描くっきゃないですよ´`*

まあ描くなら、唐沢さんか所さんの似顔絵かな。
最近、似顔絵が描けたら、映画を観ようとか、
本末転倒してますわ(汗)

>確定次第教えますケド

え?そっち系?
ん~ちょっとわからなくなってきたな・・
てっきり関東の方のあれだとばっかり思ってたんだが・・。
返信する
居酒屋て・・・(笑) (まこ)
2010-07-12 20:21:28
最近やたら吉川晃司さんの露出が激しいな~と
思ったら、彼もこの鳥刺しに出演なんですねー
居酒屋の常連の役なのかなーって違う

ハンマーは事前に予習した際には、さほど興味を
引かれなかったんですが、意外に面白かったデス
逃亡中の犯人が教師になりすます時点で、突っ込み所
満載ですが、許せちゃいましたわー

あたしも元々お笑い系が好きなので、この手の
不幸な展開がわかってるモノは敬遠しがちなんですが
原作を読んだ際には、前半はそんな雰囲気は全然無いまま
読み進めてびっくりって感じでした。
結末に関しては「う~ん」と思う部分も
無きにしもあらずでしたが、とにかく美丘という
人物が魅力的で・・・
その美丘を吉高ちゃんがイメージ通りに演じて
くれてるってだけでも満足デス
返信する
☆まこさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-07-12 21:28:34
>居酒屋の常連の役なのかなーって違う

まあ鳥の生肉は食べないだろうけど、
鳥刺しって、どう考えてもメニューにしか聞こえない(笑)

>逃亡中の犯人が教師になりすます時点で、

もうここまで来ると、リアリティ求めてもしょうがないですもんね。
それよりも、キラリと光る言葉を探したい。
見忘れるかもしれないけど(笑)、興味はわいたドラマでした。

>とにかく美丘という人物が魅力的で・・・

そうそう、僕は単純に第1話しか見てませんが
愛おしさを感じましたね。
ま、だからこそ続きを見るのも、コワイんですいが・・。
でも「う~ん」な結末、気になります。
返信する

コメントを投稿