「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

織田裕二さんの似顔絵。

2008-09-23 23:57:02 | 有名人似顔絵【あ行】


織田裕二さん主演「太陽と海の教室」も、最終回となりましたね。
最終回の感想を書こうと思ったんですが、皆さんのブログを
読ませていただいてると、「まったくその通りさ!」と思えて、
書くの、やめちゃいました(笑)
何か、スタート時は、チャンソー持って登場したり、
窓をぶち破って突入してきたり、断がい絶壁にピアノ運んだり、
言葉よりも、行動で解決していくドラマなのかな?と
思ってたんですが、終盤、セリフの比率、増えましたよね。
いいセリフもたくさんありましたが、やはりハチ(濱田岳)の
事のてん末が、すべて持っていってしまったように思います。
最終回、皆の笑顔の中に、ハチの笑顔があっても、
このドラマの評価って、そんなに変化はなかったはず。
それだけに、物語の内容とは別に、何か悔しい気持ちが残りました。
って、なんだかんだ言いつつ、ドラマの感想、書いてますね(笑)

「いずれ答は出るでしょう。10年後の生徒たちの姿をもって・・」
こんなセリフが最終回にありました。
僕は違う意味で、このキャストの10年後、
いや2、3年後が楽しみ。
その頃には、月9を始め、ドラマの主役を務める人気者が
出てるでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 濱田岳クンの似顔絵。「太陽... | トップ | 石破茂農水相の似顔絵。麻生... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エデン)
2008-09-24 00:40:37
> いや2、3年後が楽しみ。
そうそう、好きなドラマ『マイボス』から
ガッキーがブレイク、最近仲里依紗さんがブレイク中。
こういう楽しみ方もありよね。

『太陽と~』忽那汐里さんの今後に注目。
ドラマ自体はほとんど観ていなくて、
彼女のメインというような回ってありました?
☆エデンさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-09-24 01:11:10
>『太陽と~』忽那汐里さんの今後に注目。

おお、金八先生に出てた子ですね?
端正な顔だちで、清潔感あって、もっと売れてもいいはず。
ユニチカのマスコットガールなんですよね。
彼女メインの回は、なかったような気がします。
でも目立つ顔だちなので、僕もいつも気になってました。

今、検索してみると、
忽那汐里 2009年カレンダーの発売予定があるんですね。
僕は青田買いで、カレンダーを買うのも好きです(笑)
買っておくべきかな~。。。

コメントを投稿

有名人似顔絵【あ行】」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

太陽と海の教室 最終回 (アンナdiary)
終わってみたら、履修不足問題も、補修のことも、理事長のことも どうでも良くなってたような。。。 先週で私の中では、夏ドラマ終わってしまったので(え!?) 今回、感想どうしようかなぁ。。。って思ったんだけど 一応最後なので、感じたことをツラツラと。。。(...
《太陽と海の教室》最終話 (まぁ、お茶でも)
記事を「保存」したら、跡形もなく消えていました。すっかり脱力です。2回目なので、詳細は少しずつ省きたいと思います。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
太陽と海の教室 (Akira's VOICE)
最終回の感想 
太陽と海の教室 (最終回) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆織田裕二さん(のつもり) 織田裕二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『太陽と海の教室』に櫻井朔太郎 役で出演しました。 一昨日は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
『太陽と海の教室』 最終回 (美容師は見た…)
最終回をまとめるための”履修問題”って感じでしたね。卓袱台なんて全く必要なく(笑)満足でした。生徒や先生達が変わって行くのもスッキリしました。理事長の本心も見えましたし。。。受験資格がない。。。不正だと分かってて、カリキュラムが組まれてた。補習を受ければ...
太陽と海の教室 最終話 「最終回75分SP・涙のラストメッセージ」 (テレビお気楽日記)
履修不足問題はレポートを提出することで卒業を認めてくれることになったと報告する神谷理事長(小日向文世)。ズルするのは反対だと、無理やり補修授業をやらそうとする朔太郎(織田裕二)。
太陽と海の教室 最終回 (Sweetパラダイス)
湘南学館が隠していた未履修問題。全員が受験資格を失う?生徒たちは動揺する。事実を隠そうとするのもダメ!!嘘もダメ!!まあ実際はどうなんでしょうね~ハチならどうするかな?熱血教師は補習授業を提案。生徒たちの反応は・・・・・生徒は櫻井の言葉を思いだし先生か...
太陽と海の教室 最終話(第10話) (シャブリの気になったもの)
太陽と海の教室 最終話(第10話) Homeroom on the Beachside フジテレビ 2008/09/22 (月) 21:00~ 75分SP 「涙のラストメッセージ」 ★はじめに こういうのとか    こういうのとか   出す必要もなく楽しめた最終...
「太陽と海の教室」(最終話:「最後の授業…涙のラストメッセージ」) (鉄火丼のつれづれ日記)
9月22日の「太陽と海の教室」(最終話)は、未履修問題がバレてしまう、というところから話は始まる。この問題が発覚してしまい、朔太郎(織田裕二)は放課後に補習をやることにするのだが、誰も補習を受けなかったのを見ていて鉄火丼は[?]というドラマを思い出してしまっ...