「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

長瀬智也クンのGIFアニメ。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第8話

2006-09-04 05:42:24 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


ドラマの中の主人公の誕生日なんて、ベタベタなエピソードだけど、
ついつい泣いてしまったじゃないですか(笑)
クラスがまとまったその象徴として、真喜男(長瀬智也)の誕生日の
サプライズパーティ、ベストなタイミングでした。
「あれ、なんで(ローソク)28本立ってんすか?」の、セリフにも
笑わせてもらった。

桜小路(手越祐也)の考察した、真喜男の謎。
★その1 体育の着時に、絶対にみんなと一緒に着替えない。
むむっ!もしかして真喜男の身体には、タトゥー?
それはそれで、生々しくてイヤですね。
何か別の理由であって欲しい。
★その2 ブランドものの財布を持ってるのに、
弟のミッキー(田中聖)は、高校に行かず、働いてること。
桜小路のブランド財布は、単にお金持ちだからって理由で
いいんですかね?何か、こっちも謎がありそうな気もするけど。
★その3 多分両思いだった、僕の幼馴染みをふったこと。
ん?アレはふったってことだったの?
桜小路(手越祐也)の綺麗なお姉さん(仁科仁美)も、
今回初登場でしたね。

そういえばこの前広島では、「ドラゴン桜」の再放送をしてたんですが
キモロン毛(広田雅裕)クン出てました(笑)
初回だけだったのかもしれないけど。
調べてみると、広田レオナさんの長男なんですね。
広田さんに、こんなに大きな息子さんがいたことも驚き。

今回は長瀬クンのGIFアニメを作ってみたんですが、ドラマの方も
顔芸炸裂してますね(笑)
視聴率が好調だから、演者もスタッフも乗ってる感じがします。
文化祭にも、「TOKEO LIVE "泥舟"」という
小ネタが隠れてたりしたし(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃー)
2006-09-04 15:03:02
マイボスマイヒーロー好きですw

長瀬くんの顔芸が好きですw笑

あんな男前なのに・・・素敵ですww(*/∇\*)

GIF長瀬くんの感じがよく伝わってます♪
返信する
すご~~~い! (まこ)
2006-09-04 19:16:48
長瀬くんの顔芸が、まんまアニメにっ!

ころころ変わる表情の中でも、やっぱ

白目剥いた般若顔が一番ツボです!(笑)



(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

あのキモロン毛くんてレオナさんのご子息だったんですか

全然似てない・・・ あっ、でも不思議ちゃんな

雰囲気はそっくりかも~(笑)
返信する
グッジョブ~~!!! (まりりん)
2006-09-04 21:24:53
ボブ吉さん、こんばんは!

GIFアニメ素晴らしい~~~~~~!!!!!

似てるってのはもちろんだけど、この発想が

すごすぎる!!!番組の公式サイトのBBSに

画像もアップ出来るなら是非スタッフの人や

出演者さんたち(特に本人)に見せてあげて

欲しいくらい!!



なんかあまりに素晴らしいんで、今日はドラマに

ついては語らずにしときます(笑)

では、またよろしくお願いします~!
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-05 01:24:44
ちゃーさん、訪問ありがとうございます。



>あんな男前なのに・・・

もう楽しんでやってる感じがしますね。

視聴率も好調で、ノリノリな感じ。

現場の雰囲気もよさそうで、

それがこちらにまで、伝わってきてますね。



まこさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>あのキモロン毛くんてレオナさんのご子息

そうそう、小泉今日子主演の「空中庭園」だったか

映画でデビューされたみたいですね。

タレント写真を見ると、意外に端正な顔だち。

二枚目もいけるのかもしれない(笑)



まりりんさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。

GIFアニメ、ただ今勉強中です。

データの重さや色数の制限がなければ

もっと見やすいものに出来るんですけどね~。。。

これから、動く似顔絵もやっていこうと思います。

ただベースになる似顔絵がよくないと

動かしても、面白くないんですよね~。。。
返信する
はにゃ~ (ルル)
2006-09-05 14:17:46
こんにちは!



マッキーが、、マッキーのお顔が

面白いー!!

お上手ですね~!



このドラマ、ホント!

泣いちゃったじゃないですかー!、、ですよね(笑)



ワタシは、このドラマと「結婚できない男」のケンちゃんに注目してます(笑)

ケンちゃんのアニメ顔も、リクエストを~(^^ゞ

返信する
実は見てます(笑) (リアム)
2006-09-05 17:02:56
マイ☆ボスマイ☆ヒーロー。

このマッキー素敵っすね♪じゃぁ。私のリクエストは黒井さんで(笑)



PS。マッキーの『桜なんとか。』のフレーズ。結局最終回まで笑っちゃいそうです。。(笑)
返信する
ホントは… (ダンスx2)
2006-09-05 23:45:17
いや~~ん!マッキーこと長瀬君をこんなにして~と言いたいのですが

あまりにも可笑しいので許しちゃおう~!



リアムさん~

私もマッキーの「桜なんとか」のフレーズに爆。この言い方可笑しいですよね~



そしてキモロン毛くんも…



ヘェ~~!!

レオナさんのご子息とは…

あいかわらず勉強になるわ~
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-09-06 03:36:10
ルルさん、こんばんは。

来てくださってありがとうございます。



>泣いちゃったじゃないですかー!、、ですよね(笑)



意外と、泣けるシーン多いですね(笑)

あり得ない設定や展開でも、

伝えたい事が中心にあり、それを役者も

懸命に演じてる。

だからこそ面白く、そして泣けるんですよねぇ。。。

結婚できない男も、また同じ。。。



ケンちゃん・・ 阿部ちゃんでガマンして(汗)



リアムさん、こんばんは。



>私のリクエストは黒井さんで(笑)

以前、黒井さん描いたんですが、

自己採点60点だったので、

GIFアニメ化、断念します(笑)

また次クールの草なぎ君のドラマに

出演されるようなので、そこで再チャレンジかな。。。



ダンスx2さん、こんばんは。



>私もマッキーの「桜なんとか」のフレーズに爆

言っちゃいますけど、最終回では

ちゃんとした名前を呼びそう・・

そこで泣きそうな気がする(笑)



>あいかわらず勉強になるわ~

ついでに、レオナさんの前の旦那さんは

吹越満さんだったかな。今、黒い太陽に出てる。

ただ、キモロン毛クンは、吹越さんの息子さんじゃ

ない模様。。。
返信する
もしかして今日最終回?? (リアム)
2006-09-09 17:00:47
TV欄を見てないので分かりませんが…寂しい。このドラマ終わるのは実に寂しいですよー(泣)

SHINGO。さん。やっぱ黒井さんのアニメ化は厳しいですかね~(笑)ひとり大マジメな黒井兄貴が大好きでした!!



>ダンス×2さん。「桜なんとか。」最高ですよね!!

こういう単純な笑いも存在するんだなぁ。と改めて笑いの深さを痛感しました(笑)
返信する
リアムさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-09-10 00:58:26
最終回は来週のようですね。

予告だけで、ジ~~ンと来てしまいました(笑)

設定自体は、あり得ないぶっとんだものですが

これだけ引き込まれるのは、作り方が

上手いんでしょう。



「下北サンデーズ」は今週が最終回でしたね。

リアムさん好みの俳優さんが出てただけに

名残惜しかったのでは?
返信する

コメントを投稿