「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

『王様のレストラン』TVerで配信中!

2022-01-02 17:28:46 | ドラマ・映画感想
『王様のレストラン』TVerで配信始まってます。
古畑任三郎の第1シリーズの後に作られたドラマで、
1995年の作品。もう27年前のドラマになるんですね。
いやー面白くて夢中になって観てて、最終話の「それはまた別のお話」という
ナレーションを聞いた時、必ず続編が出来ると信じていました。
出来ませんでしたけどね(笑)
今は第6話を観ていたんですが、のちの三谷作品の色んな要素が
詰まってますよね。ちゃんと最後に盛大なオチもある。
大庭(白井晃)のメイクを見た時は、ホントすげえなって思いましたもの。

第2話 復活への第一歩 14.9%
第8話 恋をしたシェフ 16.4%
第9話 長い厄年の終り 16.2%
第10話 去る者、残る者 18.7%
最終話 奇跡 19.6%

こうやってみると、視聴率的にも化け物でした。
その後の古畑任三郎シリーズは、もっと伝説的な化け物でしたけど。
三谷幸喜さん、今年はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』がありますが、
もう民放の連ドラは書かれないんですかね。
古畑任三郎のリメイク版が作られるとか、まことしやかな噂がありましたが
どうなんでしょうか。
『総理と呼ばないで』『今夜、宇宙の片隅で』『合い言葉は勇気』
またあのようなドラマが観たい。
観られないならTVerでいつか配信を(笑)

※1/7日現在第2・3・4話が配信終了となっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿