「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【緒方孝市】鈴木誠也メジャー本塁打王いける!毎年成長する選手は誠也だけ

2021-11-17 06:08:00 | 広島カープ

【緒方孝市】鈴木誠也メジャー本塁打王いける!毎年成長する選手は誠也だけ
鈴木誠也選手の大リーグ挑戦を応援したい。現役、指導者時代を通じてこれまで
多くの選手を見てきたがまさにホップ・ステップ・ジャンプというように1年
ごとに伸びていく選手は誠也以外に見たことがない。監督時代、その活躍で
「神ってる」と言ったが、本当に3連覇をもたらす力になってくれた。
 高校時代はエースで4番だった。実際、大谷のように「二刀流」すら可能な
レベルの選手だと思っていた。それはできなかったけれど打者としては大谷を
超え、メジャーで本塁打王を獲得してほしい。そう願っているし、事実、
誠也ならできると思っている。

ついにこの時が来てしまった・・
もちろんシーズン途中から覚悟はしていましたが、
発表されると「あぁ、やっぱりお別れなんだな」と寂しい気持ちに。
応援は続けます、朝の情報番組で活躍を報道してくれたら、
食い入るように見ることでしょう。
【メジャー挑戦へ!】鈴木誠也が夢の舞台への思いを語る!球団はポスティング容認へ!
早い時期にファンに報告してくれてありがとうと言いたいです。
どうなんだろう?と気になる時間は辛いですからね。
最初はそこまで興味のなかったメジャーのようですが、
毎年レベルアップを目指す姿勢は、自然と視線が上のステージへと
いくのかなと思います。
黒田博樹さんの言葉も大きかったようですね。
緒方さんの言うように、ホームラン王目指して羽ばたいて欲しい。
そして4番のいなくなるカープは、若手がその座目指して
切磋琢磨して欲しいです。
鈴木誠也選手の穴は1人では埋まらない。
各々の選手がレベルアップして、強いカープを作って欲しいなと思います。
色んな意味で来シーズンが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿