「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

中村俊輔選手の似顔絵。日本-クロアチア戦痛恨ドロー。

2006-06-19 05:03:05 | 有名人似顔絵(未整理)


18日 グループF
日本(勝ち点1)  0-0 クロアチア(勝ち点1)
ブラジル(勝ち点6)2-0 オーストラリア(勝ち点3)

日本-クロアチア戦。
PKを止めて興奮、絶対的チャンスを外してはガックリ。
暑さがどれだけ体力を奪うのか、想像もつきませんが
走れ、動いてくれと、なんとももどかしい試合でした。

そしてグループFは、まず順当にブラジルが勝ち抜け。
日本はクロアチアと引き分け、僅かながらですが、
決勝トーナメントへの可能性を残しています。
グループリーグ最終戦の、22日28時(現地時間21時)
同時刻キックオフ、日本-ブラジル、
クロアチア-オーストラリアで、
まずはブラジルに勝つ事が、日本の決勝T進出の
最低条件となるわけですよね。
詳しい順位決定方法はわからないんですが、
仮に、日本がブラジルに勝って、勝ち点4。
クロアチア-オーストラリアが引き分けの場合、
オーストラリアも勝ち点4となりますが
日本とオーストラリアの直接対決の結果が
反映されるんでしょうから、
クロアチアに勝ってもらわないといけないはず。
そこから、得失点差の攻防となる・・はずですよね。
(※しかしニュースによると、クロアチア-オーストラリアは
引き分けでもいいらしい)

まあ細かい事は置いておいて、日本にとにかく
ブラジル戦に勝ってもらわないと始まらない。
今度は幾分涼しい、現地夜の21時キックオフ。
果敢に攻めて華麗に守る、日本代表が見たい。
見る側としては、早寝して早起きして
備えないといけませんね。

※似顔絵も、絶対的な好機(特徴)に緊張し、
置きに行った結果、こうなりました(汗)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (榊 真央)
2006-06-19 10:14:58
得失点差が同じだと、クロアチアとオーストラリアが引き分けたらマズイです。だから、ブラジルに3点差で勝てば文句なく、決勝トーナメントに行けます!



中村俊輔、39度の熱があったという報道もありました。精彩を欠いていて観ていて痛々しかったです。
返信する
いやはや (とく)
2006-06-19 13:49:13
TVの前で胃が痛くなる今日この頃です…

あと一試合、なんとかがんばって欲しいっす!



中村俊輔熱があったんですか?!

それでも90分やりきったのはすごいですね。



ps.singoさんをmixiで発見しました(笑)
返信する
う~ん、なんとも (こみみ)
2006-06-19 17:23:14
発熱してたんですか

それはびっくり!39度もあったら私は

起きらることすらできません(苦笑)



俊輔くん出身の区に住んでる者としては、

ブラジル戦はベストコンディションで

悔いの残らない試合をしてほしいと願っております。
返信する
しゅんすけぇ~! (フレ子)
2006-06-19 18:34:33
熱があるのに俊輔を外さないジーコ監督を疑いましたが、外せない理由もわかります。。。



てか、似てます
返信する
発熱~~ (ダンスx2)
2006-06-20 00:39:36
>中村俊輔、39度の熱があったという報道もありました。



それは知りませんでした。。。

でも、最後まで頑張ってましたね。。。

中田、稲本、そして細かったあの俊輔も打たれ強いっていうのか…倒されても、負けないんですね。

やっぱ、海外組ってそういうとこすごい!



「相手は疲れてる」アナウンサー何度も言ってたけど、その度に「こっちもね~」と言いたくなる辛いゲームでした。。



そして、なんと言っても

「柳さわぁぁっ~~」

次は頼むよ~~
返信する
肝心な事を… (ダンスx2)
2006-06-20 00:42:32
似顔絵の俊輔似てます~~



彼も…欽ちゃん一族ね
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-06-20 01:52:09
榊 真央さん、こんばんは。

結局のところ、とりあえず2点差以上で

ブラジルに勝たないと、何も起こらない

みたいですね(厳しい)

個人的には、巻や大黒が縦横無尽に

動き回る姿が見たい。

ミドルシュートなども含め、果敢に点を取りに

行く日本代表が見たい。

極論、負けてもいい。

納得いく試合になって欲しい。



とくさん、こんばんは。

ミクシィでの訪問ありがとうございます。



>それでも90分やりきったのはすごいですね。

僕も事前に知ってたんですが、

確かに「あれ?」というシーンは

ありましたね。

今日は平熱に戻ってるらしいので

ブラジル戦で、この借りを返して欲しい。



ブラジル戦、もちろんテレビ観戦しますが

早寝できるか、そこが問題だ(笑)



こみみさん、こんばんは。

>39度もあったら私は

走るなんて、普通なら出来ないでしょうね。

しかしW杯の本番前に、熱なんて

神様も酷よのう。。。



>悔いの残らない試合をして

俊輔に限らず、負けても、

「あぁ、日本よく頑張ったな。」と思える

試合になって欲しい。

もちろん勝つのが一番だけど。

でも根拠はないけど、勝てそうな

雰囲気はある(ホントに根拠はないが)



フレ子さん、こんばんは。

俊輔は、休むも地獄、出るも地獄だったんでしょうね。

同じ地獄なら出た方が・・よかったのか。

今日は平熱になったらしいから、

ブラジル戦、とにかく全て出し切って欲しい。



ダンスx2さん、こんばんは。

>「相手は疲れてる」アナウンサー何度も言ってたけど、



日本は初戦、2戦目と、昼間の試合だったじゃないですか。

あれは日本への中継を考えたことらしいですね。

僕も、なんか変だなぁと思ってたんですわ。

もっと夕方の涼しい時間帯にすればいいのにと。

大金の動く大会ってのは、色々あるんでしょうなぁ。



それにしても柳沢。

やっぱワールドカップには、魔物が

棲んでるんでしょうなぁ。そうとしか思えない

外しっぷりでした(泣)



俊輔、細いですねぇ。

とてもアスリートとは思えない風貌ですよね。
返信する
(´ ▽`) (くるみタルト)
2006-06-20 16:41:07
もっと走ってよ!チャンスなのに!

なんて、見てる方は好き勝手言っちゃいましたねww

そうですか!早起きしないと!
返信する
ブラジルに勝つ! (アンナ)
2006-06-20 23:22:14
SHINGOさん こんばんは!



今回のW杯、言いたいことは山ほどありますが

とにかくブラジル戦勝って欲しい。

正直かなり厳しい状況ですが、奇跡を見たい。

ブラジルでは是非!巻を出して欲しい。

朝4時かぁ。。。キツイですね~土曜の朝だったら

良かったのに(苦笑)



今日の昼間、平井堅の似顔絵の方を見て

笑いが止まらなかったです(笑)

面白すぎる(笑)

俊輔も特徴掴んでて、さすがです♪
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-06-21 02:15:51
くるみタルトさん、こんばんは。

確かに、30度近くあるピッチの上、

体感温度は、凄いことになってるでしょう。

でも4年間、この時の為に頑張ってきたわけだし

力を振り絞ってほしい。

ブラジルのユニフォームを見て

闘志をみなぎらせて欲しいですね。



アンナさん、こんばんは。

>ブラジルでは是非!巻を出して欲しい。

僕も言いたいことは、たくさんありますわ。

確かに巻も出して欲しい。

怒濤の攻めが見てみたいぞ。

ブラジルは着実に勝ってますが

調子はあがっていませんよね。

絶対にチャンスはあるはず~~。。。



>笑いが止まらなかったです(笑)

それは、ホントよかったです。

描くつもりはなかったんですが

勢いで描いてしましいました。

勢いが幸いすることもあるんですよね。。。

返信する

コメントを投稿