「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

「スミカスミレ」第1話&「ナオミとカナコ」第4話(及川光博さんの似顔絵)。

2016-02-06 20:26:25 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


桐谷美玲、“45歳若返った女”に!究極の初恋が始まる<「スミカスミレ」第1話あらすじ>
◆「スミカスミレ」第1話
松坂慶子さん、今回65歳役ですが実年齢は63歳、ホントお若くて綺麗です。
そして45歳若返ったすみれ(桐谷美玲)が公園で遊んでる姿、無邪気で可愛かった。
もし若返れたら、あんな感じではしゃぐんでしょう・・僕も(笑)
真白勇征(町田啓太)が一目で気になってしまうのもわかります。
モダンな洋服、古風な性格、今時こういう女性、珍しいですもんね。
ドラマ全体を通しても、落ち着いた古風な感じで作られてて、
一息つきたい金曜日の夜にはうってつけのドラマかも。
第2話には、元AKB48の秋元才加さんが出演なんですね。
秋元さん大好きなので、来週もしっかりチェックせねば。

◆「ナオミとカナコ 第4話」
フジテレビオンデマンド7日間無料配信でも見てしまいました。
遂に犯行の瞬間まで進んでしまいましたか。
ちょっと気持ちわるくなるくらいの息詰まる緊迫感・・
ここまでのドキドキは、24 -TWENTY FOUR-以来かもしれません。
犯行がバレそうな穴というか糸口、色々ありますよね。
人物・車が、マンションに限らず監視カメラに映ってしまうというのもありますが
気になってるのは、横領は1,000万円、林さんの謝礼200万円です。
残りの800万円は引き出して中国に行かなくていいんでしょうか?
それと達郎(佐藤隆太)は、おそらくエリート銀行員だと思うんですが
1,000万円で自分の人生棒に振るようなことをすると、想像してくれますかね?
1,000万円という金額は、銀行が警察に話さず、補填する前提で決めたものですが
ちょっと不自然な設定・金額でもあるよなと思っています。
ただそういった穴からバレるより、
想定外のことから犯行が露呈してしまうんじゃないでしょうか。
例えば・・ 林竜輝(佐藤隆太)が加奈子(内田有紀)に会いたくて
中国から戻ってきてしまうとか。
これは加奈子(内田有紀)と林さんの今の関係性を見ていると
かなりの確率で起こりそう。
いや逆にドラマ(小説)ならば、起こらなくちゃおかしい(笑)
ということで、オンタイムでも見て無料配信でもさらに見るというハマりぶり。
久しぶりに面白いドラマで・・ 困っています(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿