「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

綾瀬はるかさんの似顔絵。

2010-07-08 01:12:36 | 有名人似顔絵【あ行】


始まりましたねー!夏の連続ドラマ!!
火曜日は「逃亡弁護士」、そして今夜は「ホタルノヒカリ2」。
そういや今夜の「ホタルノヒカリ2」にも、上地雄輔クン出てましたね。
このところドラマも満足に見ることができませんでしたが、
どちらもけっこう見ちゃいました(笑)
本格的な感想は書けませんが、サラッと初回の感想を。

「逃亡弁護士」、実は少し期待してたんですよ。
「逃亡者」は大好きだし、北村一輝さんは出演してますしね。
まあ上地雄輔クンが弁護士に見えるかどうかは、慣れだと思ので(失礼)、
特に触れませんが(触れてるし)、シリアスな展開でひき付けられました・・
あのシーンまでは(笑)
獅童さん、殺しちゃいかんでしょ・・(汗)
劇画が原作なので、刺激的に進むのはわかるんですが、
そりゃないよ・・ 涙引っ込んだわ(笑)
逃亡ものは好きなので様子は見ますが、ドラマ的に常識ある展開を希望。

「ホタルノヒカリ2」は、3年ぶりの続編でしたっけ?
いや~綾瀬はるかさん、その間に実績残しましたよねー。
昨年は「MR.BRAIN」「JIN-仁-」と高視聴率ドラマのヒロイン、
映画の主演もたくさん。
愛くるしい顔と、ほんわかした雰囲気で、若手女優の中じゃ、
一番愛されてる人なのかも?
今も、録画したものを見ながら書いてるんですが、
ホントこの暑い夏に、ビール片手に気楽に見たいドラマかも。
ストーリーは抜きにして(笑)、「チュウ?チュウですか?」といった
おバカなセリフと、変てこなコスプレを、頭からっぽにして楽しみたい。

さてここから日記ですが、昼間の仕事から帰ってきて、
昨日報告した、パンフレットのイラストの仕事をやっておりました。
「広島の名物・特産物」を、メインに描かなくちゃいけないんですが、
広島って、何が有名なんだろう?って、改めて考えちゃいましたよ。
宮島の大鳥居など、建物そのものズバリを使うことも出来ないし、
じゃあ宮島の鹿か?牡蠣か?もみじまんじゅうか?
と、色々考えたんですが、そのまま書くだけじゃダメで、
ヒネリも必要だったんです。
そこでお好み焼きをメインにして、マヨネーズでちょっと工夫をするという、
わかる人には、「その手、また使ったのかー?」と、
言われそうなアイデアに、逃げ込みました(笑)
これでOKが出ますように(祈)
もうアイデア出ませんもの(笑)
でもまあ、内容を言えないから、伝わらないかもしれませんが、
普段からおバカなものも描いておかなくちゃ、
いざって時にアイデアなんか、出ませんね。
そう考えると、QUEENのフレディのイラストや、政治家の風刺ものなんて、
いい修行になってるわけだ。
こういったものも描いていかなくちゃなー。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよお☆*゜ (リカだす(゜∀゜)ノ)
2010-07-08 01:37:36
 
ホタルノヒカリ2見ましたよお

キャ━(艸Д゜*)━★!!

最高に大好きなドラマになりましたからね♪♪゛
藤木直人のあのキャラクターと綾瀬はるかちゃんのかわゆさにキュンキュンしちゃってました////
 
ぁ~早く来週になんないかなぁぁ‥‥リカがこんな風になるの久しぶりかも(゜Д゜三゜Д゜)ノ
 
ちなみに向井理さんもすきです♪♪゛
返信する
☆りかさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2010-07-08 01:52:56
さーて寝ようかと思ったら、コメントが・・
ちょっと七夕気分(笑)

そうですか、そんなにハマってしまったのね。
確かに、今こそ綾瀬はるかのドラマが見たいって
思ったところに、またいい感じの続編が。
僕も藤木さん、好きなんですよ。
掘り下げていくと、かなり面白い人っぽいし。

>ちなみに向井理さんもすきです♪♪゛

ちなみに、嫌いな「イケメン」などいるのかと、
問いただしてみたい。
返信する
面白かった~♪ (まこ)
2010-07-08 15:15:51
綾瀬さん、先日見た【しゃべくり007】で言ってたけど、
恋人にしたい女優と、モーニングコールをしてほしい
女優部門でいずれも1位を獲得したとか。
本人は知らなかったらしく、いつものようにののほほ~んとしてたのがまたかわいいったら!
そんな癒し系の綾瀬さんなのに、おバカなセリフや
ちょっとセクシーなセリフもさらっとこなしちゃうとこは
やっぱ女優さんだなぁ~って
ほんと頭からっぽにして、ただただ楽しめる作品に
なりそうですわー
返信する
観ましたよ~ (tami)
2010-07-08 19:36:38
こんばんは。

昨日、はじめて観ました。
これはレンタルで「ホタルノヒカリ」を借りてこなくっちゃ。

マエケン、昨日もかっこよく決めてくれましたね。

雨でグランドすっごく悪かったらしいけど、そんなの関係ない!!
みたいな。

やっぱりたのもしいやつですわ。

石井選手っちのおたふくかぜは大丈夫でしょうかね~。(笑)


お好み焼きにマヨネーズで絵を描いた?
何の絵?
マエケンの似顔絵?

返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2010-07-09 00:10:47
☆まこさん、こんばんは。

>恋人にしたい女優と、モーニングコールをしてほしい

モーニングコールって、また限定された設定ですね。
確かに優しい感じで起こしてくれそうだけど、
2度寝しちゃいそう(笑)

>ちょっとセクシーなセリフもさらっとこなしちゃうとこは

強烈ではないけど、ふわっとした存在感がありますよね。
これはひとつの才能でしょう。
出そうと思って出せるもんじゃないと思う。

そんな子が、僕の住んでるところの近くで
育ったなんて、感激である(笑)

☆tamiさん、こんばんは。

おお、tamiさんも、そこまで気にいっちゃいましたか!
藤木さんとの掛け合いが、何とも微笑ましい。
やっぱ夏は、暑苦しいドラマじゃダメ。
爽やかで軽くて、面白い、こんなドラマがいいな。

>マエケン、昨日もかっこよく決めてくれましたね。

やっぱりあの身体の柔らかさに、秘密があるんでしょう。
球種が変わっても、フォームが全く一緒なんだろう。

そしてバント失敗も、めっちゃ悔しがってたようでうすね。
すべてにおいて、こだわりがある。
だから勝ち運もついてくるんでしょう。

>お好み焼きにマヨネーズで絵を描いた?

いや~似顔絵とはまったく関係のないイラストの
仕事なんですよ。
僕は似顔絵は描えるんですが、イラスト自体は・・
実は苦手です(笑)

返信する

コメントを投稿