「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

辻井伸行さんの似顔絵。

2009-06-11 23:16:06 | 有名人似顔絵【た行】


心の洗われるようなニュースがまた1つ。
米テキサス州フォートワースで開かれた、第13回バン・クライバーン
国際ピアノコンクールで、盲目のピアニスト、辻井伸行さんが優勝。

「もし一日だけ目が見えるようなことがあったら、
何が見たいと願われますか?」

もちろんこの記者会見(今回の記者会見?)のやりとりは、
感動してしまったんですが、でもよくよく考えてみると、
こういう質問は、よかったんですかね?
後からちょっと複雑な気分になったんですが、
とにかく辻井伸行さんの返答が、すべて。

「一番は、両親の顔が見たい。友だちの顔、海や花火・・
そういうのを見てみたいとは思いますけど、
でも今は、心の目で見えているので充分満足しています。」

心の目で見えているので充分満足しています
すごく響いてくる言葉です。
弱音をはいてる場合ではない。
自分もまだまだ頑張らなきゃと感じたのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいですね~。 (mana)
2009-06-14 12:10:08
ご本人にも見せてあげたいですね。
(これはって「これだけ」ってことじゃないです)

もう何度見てもウルウルしちゃうビッグニュース。
性格の良さと言うか、育ちの良さを感じさせる爽やかさ♪
想像以上の練習量だと思いますが、
その苦労を見せず、逆に楽しんでることが伝わって来ますもん。
両親思いの何て良い子なの~。。。母親目線です。

幾つになっても勇気を貰えるもんですね~。
頑張らなきゃの前に「それで頑張ってるのか?」って考えると、
恥ずかしいですわ。
返信する
☆manaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2009-06-14 15:14:55
>その苦労を見せず、逆に楽しんでることが伝わって来ますもん。

よくスポーツ選手なんかも「楽しんできます」って
言葉を使いますが、あまり楽しんでるようには見えず、
こういう状態が「楽しむ」って事なんでしょうね。
結果は後からついてきてる感じ。
そしてまだまだ「伸びしろ」もあるんだろうなぁ。

>幾つになっても勇気を貰えるもんですね~。
逆に、僕みたいに歳とってる方が、
勇気をもらえてる気がします。
今年は、日本人の活躍してる、いいニュース、
多いですね。誇りだわ~。。。
返信する
感動しました。 (サリー)
2009-06-18 05:54:16
並たいてい の 努力 が なければ こんな
 偉業 は 達成できんと おもいます。

目 を 閉じて きいても この 人 が 全盲だとは おもえません。

これからも がんばって ほしいです。

どんどん CD を だして もっと 多くのひと
 を 魅了してほしい です。

返信する
☆サリーさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2009-06-18 23:13:55
この方の努力、想像もできまませんね。

それを苦にせず、むしろ楽しむ感じですよね。

自分が楽しまないと、人も楽しませることは出来ない。

わかっていても、なかなか出来ることじゃありません。

自分で作曲もされています。

言葉では言い尽くせない、凄さを感じます。

これからも素晴らしい演奏・楽曲を作り続けて欲しい。

そして素敵なお嫁さんが現れて、幸せになって欲しいな。
返信する

コメントを投稿