画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その985 お昼ごはんとお茶 和か

2018-09-04 17:08:39 | なんばーわん
(31℃)。

関西空港水没じゃ
海水だから復旧にはしばらくはかかるじゃろ。

先週金曜日の続き。

ではランチ、
防府市街の方に向かうじょ。
ブーーン
262号線まで行き、駅方面へ。
山陽線を過ぎて左に曲がると防府駅じゃがそこを右じゃ。
少し進むと到着。
防府市仁井令町の「お昼ごはんとお茶 和か」。

ここの交差点は宇部に帰る時に何度か通ったことがあるが、
お店の入り口が裏側にあるので全然気づかなかったじょ

たのも~~
コンパクトにまとまったカウンター席と大き目のテーブル席。
席は少なめかと思いきや、
2階にもゆったりテーブル席がある。

ランチは和か御膳1000円と牛筋カレー800円。
カレーは気になるがここは御膳。
メインが肉か魚か選べるのでチキンカツを選択。

しばし待ってると、
今度は小鉢。
4種類の中から選べるとのことで、
店員さんが全部持ってきて見せびらかしてくれるじょ
どれもおいしそうでちょー迷うにゃ

出来上がり。

かなり仕上がってるにゃ、見るからにおいしそう。
まずは味噌汁。

きのこたっぷりの薄味味噌。
出汁は効いててこりゃあ美味

ごはん雑穀米?なのかにゃ。

程よい硬さで、特に味付けはしてないはずじゃが、
仄かな旨味があっておいしい

メインのチキンカツ。

ソースの代わりにラタトゥイユ?が添えてある。
上手にカラッと揚がってるし、
揚げ油も問題なし
チキンの安っぽさや臭みもないのじゃが、
味もほとんど付いてないじょ

小鉢も薄味じゃが美味しい

酢の物はきゅうり?じゃないみたいじゃが、
あまり好きな物ではないじょ(うまいマズイではない)。

ひょっとするとフォー?

伸びてるような食感じゃが、美味い

ご飯はおかず無しでも食えるが、
それでもチキンカツにはソースか必要じゃにゃ。
そこ以外は文句なし。

お値段はカフェ価格としてもやや高めなので、
小鉢を3品かせめて2品出してほしいところ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん探訪 メルカート | トップ | 新かき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんばーわん」カテゴリの最新記事