画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

新かき氷

2018-09-05 17:03:36 | f組さくらのうまい話
空気が涼しくなってきた模様(29℃)。

関西は大変なことになってるにゃ。
映画じゃラドン出現で家が吹っ飛ぶが、
本当にあんな感じになるんじゃにゃ

先週金曜日の続き。

ランチの後は潮騒市場。
前回パック寿司がおいしかったからにゃ。
おっと、エントランスの工事が終わってきれいになったじょ。

そして岡虎が入り口側に移転。
工房もあるみたいじゃ。

あーー、前回寿司売ってた、さかなやさんが、今回は売ってない
しょうがないので岡虎に戻って揚げ物だけ買ったじょ。

続いて、
パンはすでに買ったがこれだけは外せない、
平井屋の焼きそばパン。

これ買わないと防府に行った意味がないからにゃ
かき氷の蜜が新しくなったらしいので買ってみた。

いちご氷280円。
天然氷じゃなくて防府の氷屋の氷じゃが、
高温製造なんじゃろ急いで食っても頭は痛くならないじょ。
蜜は長野?から取り寄せらしいが、
確かに美味い
今年はもう食えないじゃろからまた来年~~

岡虎のパンロール。

いろんな店で見かけると買ってるが、
ここが一番おいしいじょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その985 お... | トップ | F -Food Bulk&Gift- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びっけ)
2018-09-06 09:14:00
錦町の宇部食堂付近に新しくお弁当屋さん
みちる ができてるよ。
まだまだ種類も少ないけど新規開拓してみて
返信する
通報サンクス (f組さくら)
2018-09-06 16:41:03
そりゃ知りませんでした。
行ってミマス。
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事