画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

パン屋さん探訪 メルカート

2018-09-03 17:15:50 | 続パン屋さん探訪
(31℃)。

今度の台風はあの19号以来の勢力らしいにゃ。
あの時は我が家も4日間停電で結構苦労したじょ。

先週金曜日、
ちょっと涼しくなったし、久々の防府遠征。

ネットで調べてみると、
いつの間にかよさげなカフェやラーメン屋さんが何店か出来てるじょ
全部行ったらお腹がパンクするので、
経路を考慮してお店を決定。

出発、ブブーーン
県道6号のおかげで防府も近くなったもんじゃ。
1時間かからずに佐波川のとこまで来たじょ。

まずは、パン屋さんから。
ちょっとわかりにくい住宅地にあるのじゃが、
地図でよく確認してたので奇跡的に迷わず到着

周防国一之宮玉祖神社の近く。
防府市大崎の「メルカート」。

たのも~~
おっと、狭い売り場、
(おいしいパン屋はだいたい狭い。)
その割には並んでるパンの種類は多いじょ。
ただしおのおのの数は少ないで早いもん勝ち?
新下関のジュエやブレッドハウスにあった「たこ焼きパン」があるにゃ
じゃが、オレンジオーブンで見たようなパンもあるじょ。
そして注目は5㎝角の正方形のクリームパン。
小さいのじゃが150円~からと凄い値段。
しかも種類が豊富。
全部買ったらこれだけで1000円越えるので基本のクリームパンだけ買ってみたじょ。

あとは、定番の食べ比べパンを購入。

チョココロネ160円。

チョコクリームの量がすごい
当然しっぽの先まで詰まってって、
口の部分もこれでもかとてんこ盛り。
正直この量の三分の一もあれば十分じゃ。
でもそれを完食しても苦にならないとこは、
それだけチョコクリームがよくできてるってことじゃろにゃ
ベーコンエピ160円

値段なりには頑張っておるじょ。
カレーパン。

温め失敗したのかカレーが固くなっちまった、衣は焦げた
評価不能。
注目のクリームパン。

割ってみると、

真面目に作ったカスタードクリーム入り。
むくの木のクリームにかなり近いにゃ。
ただ、パンがなんかぼんやりした感じ。

予想通りどのパンもおいしかったし、
チョココロネはびっくりしたが、
なんばーわんまでは届かないかにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉ごぼう | トップ | ランチ100連発その985 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続パン屋さん探訪」カテゴリの最新記事