画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 LaPuA 小さなケーキ屋さん 再訪

2016-03-23 16:48:54 | めたぼへの坂道
昨日よりはちょっと涼しい感じ(17℃)。

17日の防府遠征続き。

ランチがすんだらあのケーキ屋さんじゃ。
初詣帰りは寄れなかった出にゃ。

防府市栄町の「LaPuA 小さなケーキ屋さん」。

前回のチューブケーキのカスタードが良かったからにゃ。
それとやたら高い米粉ショートケーキも気になってたじょ。
と思ったら米粉ロールはあったが米粉ショートが無い
まあ、無い物はしょうがないので気になったものをセレクト。


この後、大道のふれあいステーションに寄って、かきもちゲット。
さらに帰りに銭の菓子本舗にもよる予定だったんじゃが、
ケーキ4つも買ったでにゃ、今回はパス。

名前忘れたが厳選生クリームのケーキらしい。

うむ、言うほどクリームは多くない。
甘さひかえめで軽い仕上がり。
確かに美味いが、びっくりするほどではないかにゃ。

シュークリーム?。

かなりハード系。
見た目であまり期待してなかった皮も美味い
中のカスタードは当然激美味
これはかなりイイじょ

チョコクリーム。

これも厳選生クリームらしい。
そのチョコ生クリームがたっぷりじゃが、
これも軽い仕上がりなのでノンストレスでペロリじゃ
ただチョコ度は低いじょ。

チーズケーキ?だったかにゃ。

なんかよくわからんがには食感がイマイチあわんじょ

前回のカスタードでかなり期待してて、
さすがにどれもおいしかったが、
「やをぜ」ほどの衝撃はなかったかにゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その560改 ... | トップ | 新温泉巡り 晋作の湯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ISHI)
2016-03-23 17:55:28
大道の農家レストラン、もうやってますか?
返信する
Unknown (f組さくら)
2016-03-24 17:25:28
そのお店?のことは知らないデス。
返信する
Unknown (ISHI)
2016-03-24 17:51:14
ふれあいステーションの隣です。
先月オープンしたそうです。
次に行ったときはぜひ!
返信する
Unknown (f組さくら)
2016-03-25 17:01:12
旧ふれあいステーションのことかな。
そういえば空き家のはず(と思ってた)なのにいつもより多めに車が止まってまシタ。
返信する

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事