画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

おいしいランチおんりー

2024-06-25 15:57:12 | f組さくらのうまい話

今日も湿気はあるが涼しいじょ(25℃)。

 

6月11日の話。

気になってた2店をかたずけたので、宇部ランチ(1店は小野田だったが)開拓は、もういいじゃろ。
もう好きなお店に行くじょ。
そろそろ卯月じゃにゃ。
ブーーン
開店時間じゃがすでに「近い駐車スペース」取られたぁ
またにするかぁ、ブーーン。
卯月の先の交差点を右折、大通りでまた右折すると、

宇部市小松原町の「ビストロナオ」。

前回かなり仕上がってたでにゃ(もう一年たってた)。

まずはパン。

フォカッチャとバケット。
どちらもかなり美味しい

前菜サラダ。


ブルーチーズのキッシュが温かで激美味
他にエスカベッシュ、サーモンマリネ?、ローストチキン?など、どれも美味

野菜のクリームスープ。

クリームと言うよりミルクスープじゃにゃ、野菜たっぷり。
メインは魚料理を選択、
地物の天然鯛のポアレ。

旬にはちょい遅めかと思ったが、
さすがに天然物は皮付近が美味
添え付けの野菜もおいしい。
イカもフレッシュでちょー美味

デザートはガトーショコラと書いてあったが、

どう見てもクレームブリュレ。
四角いのは珍しいがちゃんとできておる。
最近はココランドのブリュレもだいぶ良くなったが、やっぱたべほーとは全然違うにゃ。
ちょー滑らかで上品な甘さ、激美味
ただ厚みが1㎝くらいしかないのですぐなくなった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとからわかる | トップ | 連敗止まるも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事