画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 LaPuA 小さなケーキ屋さん

2015-12-08 17:18:34 | めたぼへの坂道
またちょっと暖かい日が続いてるにゃ(14℃)。

おまたせしまっした防府編の続き。

潮騒市場を後にして、次に向かったのはルルサス防府。
なんか新しいケーキ屋さんが出来てるらしい。
わかりにくい場所にあったが何とか発見。

防府市栄町の「LaPuA 小さなケーキ屋さん」。
名前の通り小さいお店じゃ。
たのも~~
確かに小さい、パン屋だと期待度アップなんじゃがどうじゃろ。
おおお、ケーキの値段は相場の400円前後じゃがやたらと小さいじょ
ほぼミニケーキってのもあるくらいじゃ。
生クリームにこだわりがあるらしいので高級なクリーム使ってるんじゃろ。
もしくは小さい店でもルルサスの家賃が高いかじゃにゃ
米粉のショートケーキなんて薄っぺらいのにすごい値段。
ホールをカットしたケーキで薄いって意味がよく分からんかもしれんが見たらわかるじょ
いろいろいろ気になるケーキがいっぱいじゃが、
ここは基本のプリンとシュークリーム、
がなかったので四角いシュークリームみたいなの?を買ってみたじょ。

名前忘れたが、四角いシュークリームみたいなの。

400円ちょいと大きい割には普通の値段。
カットしてみると、

トロットロのカスタードと生クリームが溢れんばかり。
おお、確かに生クリームがぶち美味い
カスタードもこりゃ美味いじょ
大量のクリームがなんのストレスなくぺろりじゃ。
皮も硬そうに見えるが程よいかたさ

こりゃプリン360円?も楽しみ。

んが、シュークリームみたいなのはデカいし、パンロールもあったので、
プリンは翌日に。

そのせいか上部と下部の硬さが微妙に違ってたにゃ
味はもちろんよかったが360円ならこんなもんじゃろ。
さすがに和三盆プリンの牙城は崩れんにゃ

気になるケーキがいっぱいあったので初詣が楽しみじゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんばーわんクリームパン | トップ | 年末特集、ご無沙汰している... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事