画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

なんばーわんかきもち

2016-01-18 16:51:54 | めたぼへの坂道
明日はかなりの雪の予報じゃがどうなるかにゃ(6℃)。

ちょっと前の初詣のあとの話。

防府に行ったら例のケーキ屋さんに行くつもりだったんじゃが、
情報によると第1水曜日は定休日らしいのでスルー

平井屋は営業開始に合わせて行ったので大丈夫、焼きそばパンは無事ゲット
ただ、相変わらずチョコデニッシュは無かったにゃ。
ただ、ホワイトチョコデニッシュはあったのでまだ製造はしてるのかも

そして帰り道にある、

お馴染みのふれあいステーションDaido。
へたな道の駅よりおもしろいもの売ってるからにゃ。
今回見つけたのは、これ。

こおりもち。

はぜ掛け干しって昔は近所でもよく見たが最近はやってないのかにゃ。
ずいぶん手間かけて干してあるようじゃ。
当然揚げて食ったじょ。

油をケチったにもかかわらず素晴らしい揚がり方
激美味

次回あったら買いだめせねば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もろーてーしょん | トップ | バイキング卒業? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めたぼへの坂道」カテゴリの最新記事