画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その560改 奥快餐(おこいさん)

2016-03-22 17:02:08 | f組さくらのうまい話
いい天気、暖かくなってきたじょ(17℃)。

先週の防府遠征(17日)の続き。
平井屋のあとはランチ。

前回気分よく食べてたら煙害発生で、
その後の記憶がない某中華屋さん。
その店が禁煙化されてるとのこと。
心を入れ替えてまともなお店になったんじゃにゃ。
んならば、褒めに行かねば。

防府市宮市町の中国菜館「奥快餐」(おこいさん)。

おお、入り口にはっきり禁煙と書いてあるじょ、これなら安心。
たのも~~
以前と同じ店内なんじゃが雰囲気までよく感じるにゃ。

相変わらずランチのセットに酢豚がないので、
単品で酢豚を注文750円。
そして中華と言えば、五目ラーメン790円も注文。
五目麺じゃないのがちょっと気になるがどうじゃろ。

五目ラーメン到着。

うむ、スープは塩味のようじゃがちょっとちがうにゃ。
野菜どっさり、イカも見える。
げげ、麺がなんと緑。

あとで聞いたらにらが練り込んであるそうじゃ。
特に香りは無いが細麺でスープはよくからむじょ。
うむ、わるくはない
野菜もたっぷりだしにゃ

酢豚登場。

総菜屋でよく見る感じ。
おお、美味い
その総菜屋の酢豚をワンランクアップした感じ。
きゅうりほどじゃねえがピーマンもあまり好きじゃないが、
このピーマンは食える、いやウマイじょ
酢豚食ってピーマンが先に無くなるなんて初めてじゃ

五目(ラーメン)は期待とちょっと違ったが、
酢豚はまさにザ・酢豚、よかった
ともかく今後は他のメニューにも安心してチャレンジ出来るにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の北海道物産展2016 | トップ | めたぼえの坂道 LaPuA 小さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事