笑顔浴

優しい時間

スープを召し上がれ

2014年04月29日 | Weblog

小松菜のポタージュスープ

 

私は桃の冷製スープが大好きで、待ち遠しい。

噛み砕く力の無い人や

食欲が低下している人へ 栄養を届けるスープは、命を育む。

食品の元の形をとどめないけど、素材の味も香りも失わない。

スプーンですくって、

少量づつ飲んでいるうちに 胃腸が活動し始める。

栄養を吸収して、元気が湧いてくる。

 

心の疲れている人は

正論でお説教したり、もっと頑張れと理想に向かう励ましは

ノーサンキュウーだと思う。

お説教も励ましも、愛すればこそであって

はやく、あなたらしさを回復してほしいと願っているもの。

その気持ちを小さく 吸収しやすくしたものが

温かい 優しい声掛けだから 

少しづつ摂取してれば

そのうち、元気が戻ってくるんじゃないかしらん。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援ありがとうございました! | トップ | お金が無いから しない »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事