男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

帆船日本丸と横浜中華街食べ放題日帰りツアー!

2016年05月16日 | その他

 28年5月14日(土)

 某バス会社が企画運行する日本丸と中華街食べ放題の日帰りバス旅行に参加して参りました。

 ツアーって言う程レアなスポットじゃないので、まぁ小学生の遠足って感じがピッタリの場所かな!

 横浜グルメの代表的な中華街で食べ放題を目玉に〇〇バスの観光担当キクリンがこのツアーを企画

 し集客したようですね。

 まぁ、いつも胡散臭い飲み屋ばかりで吞み歩いてるボクとしては、たまにはインターナショナルな

 場所にも顔を出してもいいかなとの思いから、職場の同僚達と参加致しました。

 埼玉県民のボクは、東京を跨いで神奈川県には滅多に来る機会はありませんからね!!

 そんな訳で、前の晩から遠足気分デス!!

 

 今日は天気も良くまさに遠足日和で御座いましたよ(笑)

 久しぶりに観光バスに乗って即車内は宴会場です。

 今回の企画担当キクリンと信ちゃんが、酒や喰い物を色々仕入れてきて、飲み放題食い放題で

 御座います。

 後は御住職の奥方から煮玉子と手羽の煮込み、雑魚に佃煮が差し入れされもう最高で御座いますよ!

 

 なんだかんだと飲んでるうちに、あっと言う間に横浜に到着です。

 こちらでは、日本丸メモリアルパークの見学です。

 まことに残念では御座いますが、明日15日(日)から帆を全て広げた美しい姿の『太平洋の白鳥』が

 見られたんですよね(涙)

 

 帆船日本丸初乗船!!

 横浜みなとみらいのビルの横に佇む往年の練習帆船日本丸。

 日本丸メモリアルパークに係留されています。

 マジ横浜には不似合いですよね(笑)

 こんな格好したオヤジって、南千住や浅草の場外馬券場に居りませんか(笑)

 船乗り結びって、ビックリするくらいいっぱいあるんですね。

 女王様が仮面を被って鞭を持ちハイヒールで踏んずけるとかの、あっち系じゃありませんよ(笑)

 どの結び方も素早く簡単に、しかも確実に結べ持続力があって解きやすくなっているそうです。

 機関室には600馬力のエンジンが2基、国産第1号、第2号の船用大型ディーゼルエンジン

 が搭載されています。

 〇野氏、山〇氏、寺〇氏の3人が日向ぼっこ(笑)

 本日のメイン、横浜中華街『客満堂』70品オーダーバイキングです。

 今日は土曜日で一般席は満席でした。

 ボク達団体客は指定席に案内され、大食漢の2人は直ぐにオーダーのしまくり(笑)

 この寺ちゃん、以前松原団地にあった飲み食べ放題の中華屋さん潰した実績がありますからね(笑)

 箸を片手に獣の如く鋭い眼差しには圧倒されますよ(笑)

 先に出てきたのは冷静サラダ!

 仏に仕える御住職は肉類はご法度のようです。

 お店が喜ぶ様な物ばかり注文していました(笑)

 お勧めは何と言ってもエビチリ!

 結構辛めで、海老がプリプリで美味しかったデス!!

 他に餃子、シューマイ、酢豚、麻婆豆腐、エビマヨなんかもお勧めかな!!

 小籠包も美味しかったですね。

 熱いスープが口の中にジュワ~っと広がり、もうアチィ~、アチャ~ですよ(笑)

 変わったところでは豚足煮込み

 八角の香りが効いて、トロ~ッととろける様な柔らかさ、この香辛料の使い方は家庭で作れる料理

 ではありませんね。

 専門店ならではのホント美味しい豚足煮込みでした。

 ミニネギチャーシュー麺

 これはたいしたことなかったな(笑)

 最後にシャーベットが・・・・・・・・・

 もう暫らく中華料理の顔も見るのも嫌だな(笑)

 帰りのバスの中でも宴会は続き、気が付いたら予定通りの帰還でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。