男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

松のやVSかつやその軍配は如何に(笑)

2021年09月20日 | とんかつ・串揚げ

9月19日(日)

各地に被害をもたらした台風14号も、

過ぎてしまえばこの青空!!

被害に遭われた方々の気持ちを考えると、

痛ましいの一言ですが、この青空ときたらそんな事全く

意に返さないとばかりにカラッと秋晴れを見せつけています!!

それが自然だと言われてしまえば返す言葉もありませんが、

まぁ、この青空は天からの授かり物!

今日一日楽しく過ごさせて頂きます(笑)

そんな秋晴れの下、今日のランチは赤羽一番街の入り口にある

とんかつの『かつや』でランチ。

最近わりと頻度が高い外食って言うとロースかつですかね。

『ロースかつカレー』『ロースかつ定食』と松のやが多いですね。

そこで今日は『松のや』VS『かつや』でロースかつの食べ比べを

してみることに・・・・・・・・・

当然オーダーはロースかつ定食(690円)

『松のや』ロースかつ定食は(590円)なんですが、

まぁ、好みの問題も御座いますが、ボク個人の判定からすると

100円違いなら、とんかつのボリューム、とん汁と味噌汁の違い

ロース肉の美味しさ、決定的なのは漬物がテーブルにあるか否か

ですよ(笑)

繰り返して言うようですが、好みの問題ですけどボクといたしましては

『かつや』の方が断然高評価しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。