男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

退院後の小手試しはサイゼリヤ@武蔵浦和

2020年10月12日 | イタリアン

10月12日(月)

ご心配おかけしましたが、取り敢えず復活はサイゼリヤ(笑)

多くの暖かい励ましのお言葉を頂き有り難うございました。

おかげさまで、先週の7日に退院して以来、今日が朝6時から10時まで4時間勤務の初出勤。

たった3日間の入院生活では御座いましたが、健康は人間の最高の幸せの一つだと

マジ感じましたね。

『病は気から』などと申しますが、まぁ、それだけではどうにもならない現実もある訳で、

まぁ、嘆いてばかりじゃいられないし、ヤッパ極楽とんぼのボクとしては、

『考えるのは行動の後』これがボクの座右の銘かな(笑)

そんな訳でパ~ッと勢いをつけたい処ですが、兎に角お金がない、これがいつも悩みの種のひとつ

なんですが、そんな貧乏人の神と言わしめる偉大なるナンチャッテイタリアン居酒屋『サイゼリヤ』。

そんな『サイゼリヤ』で格安に酔っ払うなら、やっぱりハウスワインでしょう!

なんとグラスワインなら100円で御座いますよ!!

もうこれは衝撃価格ですよね。

今時、コンビニのコーヒーだって100円じゃ飲めませんよ。

にも拘らず、『サイゼリヤ』のフレッシュワインは、イタリア中部の契約ワイナリーで作られた

手抜きなしのワインで、特に白ワインにいたっては、本場イタリアでも親しまれている

ブドウ品種の『トレピアーノ品種』を使用しているという本格ワイン。

でもボクはグラスでなんか絶対頼みません!

数分で飲み終わっちゃうグラスより、やっぱデカンタですよ、それも250mlじなくて

500mlのやつ(笑)

そんなワインのツマミは『小エビのサラダ」Lサイズ500円。

中々のボリュームですよ!!

ワインも進んじゃいます(笑)

アラビアータのレギュラーサイズ400円。

ピリ辛で中々美味しいですね。

赤ワインも頼んでみました!

結局、赤ワインも飲むんかいって感じですが(笑)

赤ワインも500mlのデカンタが400円なんで気軽に飲めますよ!!

バッファローモッツァレラのピザWチーズ600円。

濃厚なバッファローチーズがたっぷりで、これも中々旨し(笑)

そんな訳で復活第一号はセンベロイタリアン『サイゼリヤ』飲みで御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。