男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

予定変更

2023年06月13日 | やきとん・やきとり

6月12日(月)

実は昨日の予定では、明日は武蔵浦和~別所公園まで続く『花と緑の散歩道』へ

紫陽花を見に行こうと思っていたんですが、雨のせいで止めました。

昨晩の天気予報では、ほとんど小雨以下になるって事で紫陽花見物には問題なし、

ましてや歩きながらの花見なら楽勝と踏んでいたんですが、見事にやられました。

朝から降り続け、雨が止むのは夜になってからとの事で、こりゃビール片手に

お花見見物なんて、のんびりした事言ってられないくらいの天気に、場所によっては

大雨注意報が出る始末。

それではお天気を恨んでもしょうがないと、予定を変更して久しぶりに御徒町の

『やきとん・まるわ』に顔でも出しに行くかと・・・・・・・・

なんだ、たいして降ってないじゃないか!

この位の雨だったら、紫陽花見物にはうってつけの天気ですよ!!

なんて、ブツクサ独り言を言いながら店内に入ると、注文前から黒ホッピー

と超濃い目の焼酎が運ばれてきます。

クリームレーズンバター(350円)

これ最新の限定メニュー・・・・・・・美味しいのでオーナーのカズヤさんにレギュラー

メニューにと提言したら、ドライフルーツをウヰスキーに漬け込んだり作るのに物凄く

手間がかかるんだよと、あっさり却下(笑)

レジェンド(レバーの浅焼き)1本80円

表面だけ軽く炙ったレバは殆んど生(笑)

カーテン(豚の横隔膜)1本150円

クリームレーズンバター用にフランスパン2本追加

ここでナカのおかわり・・・・・

ヨッピ―はボクの事完全に殺す気ですね(笑)

こんな焼酎3杯も飲んだら完全に出来上がっちゃいますよ(笑)

今日はここいらで退散・・・・・・・(冷汗)

アメ横を上野駅まで散歩・・・・こりゃ紫陽花見物には絶好の天気だったな(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。