男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

すき家の『すきやき牛丼』食べてみました。

2022年09月25日 | 牛丼 豚丼

9月23日(金)

先週、今週と折角の3連休でしたが、2週連続の台風で中々予定が

組めない連休となってしまいましたね。

そんな台風が来そうな前夜、『すきやき牛丼』580円をテイクアウトで

食べてみましたが・・・・・・・

すき家から期間限定メニューとして、9月14日(水)〜10月下旬の予定で

『すきやき牛丼』並盛580円を出してますよね。

ブログにはアップしませんでしたが既に販売終了した『ニンニクの芽牛丼』もボク的には

余りグッとくるものが無かったですね。

今回の『すきやき牛丼』も、発売当初からそれ程そそられる事も無く、今迄スルーして

きましたが、なんとなく今日食べてしまいました(笑)

『すきやき牛丼』は、牛丼の上にタレが染み込んだ白菜、人参、青ネギとシラタキに

大ぶりな焼き豆腐がトッピングされ、なんか野菜煮込み牛丼みたいな感じの牛丼です。

価格は『ミニ』510円〜『メガ』1030円の6種類。

まぁ、普通の牛丼(400円)に180円のすき焼きが付いたって感じかな!

ボク的には、かなサッパリ目ですね。

すき焼きと言うより、幾分グダ気味の野菜炒めって感じかな?

特に何がって味を主張している訳でなく、悪く言えばメリハリのない味です。

醤油でも掛けたくなっちゃう味ですね。

この『すきやき牛丼』牛丼にすき焼きをのせて食べる事が前提な訳で、このまま喰ってりゃ

只の牛丼と甘くした野菜炒め(笑)

うぅ~ん、特に組み合わせが良いとも思えない微妙な味ですね。

溶き卵にくぐらせれば幾分すき焼きを喰ってる感じになりますよ(笑)

そんな訳で、今回の『すきやき牛丼』は、なんか物足りなさを残す物となって

しまいました。

これなら冬季限定の『すき焼き鍋』に牛丼を別々に食べた方が良いかな?

まぁ、すき家のB級グルメ精神に満ちたチャレンジメニューは旨かろうが、不味かろうが、

兎に角、面白いので新メニューは食べてみることにしてるんですが『すきやき牛丼』なんか

もう一つウィットにとんでもらいたかったな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。