男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

南浦和で天婦羅と言ったら『天進』良い店です!

2014年11月14日 | 和食

 11月10日(月)

 南浦和駅西口から文化センターに向かう途中にある天婦羅屋さん『酒とお食事処・天進』

 こちらのお店『天進』7~8年前に一度来た事があるんですが、それ以来の訪問でしたね。

 なんでだろう!と考えてみたら、安いし、旨いしと、ついつい調子込んで注文してしまい、

 当然ながら、酒なんかもご機嫌ついでに飲んじゃって、気が付くとそこそこいい金額に

 なっちゃって!(苦笑)

 まぁ、調子に乗って頼まなきゃ、リーズナブルで美味しい店なんですよ(笑)

 そんな訳で、今日は調子に乗らないぞ!と心に誓い久々に暖簾を潜りました。

 今回は、夕方6時前の早めにゆったり入店!

 店内はカウンター8席くらいとお座敷になっています。

 座敷は6人掛けテーブルが3卓程だったかな、設けられています。

 なんか、もう調子に乗りそうな自分を抑え、今日はゆっくり食事を楽しもうと心を落ち着かせますが、

 当然コイツだけは頼みますけどね(笑)

 そして、出されたお通しはスパゲティーナポリタン(笑)

 そんな訳で、夜でもやっている定食メニューには、刺身や揚げ物などの献立が並びます。

 今晩は当然、天ぷら定食を注文しました。

 そして、生ビールを飲みながら待つ事数分、天ぷら定食の登場!

 天種は、海老、蓮根、南瓜、隠元、茄子、薩摩芋

 特別どうのと言った天婦羅じゃありませんが、衣はサクサクとして普通に美味しいですよ。

 天婦羅をつまみに飲みに来るのもアリだな!(笑)

 今回は、些かセーブしていたので1.300円でお釣りが来た感じでした。

 生ビールを飲んで、天ぷら定食も食べてこの値段なら、やっぱり『天進』大好きですよ(笑)

 ホント、御馳走様でした!

 又来ますね(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。