男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

カフェで鰻丼喰って満足の夜でした(笑)

2015年07月24日 | 喫茶・カフェ

 7月23日(木)

 今日はじめじめ蒸し暑い一日でした。

 皆さんは夏バテ大丈夫ですか?

 ボクは連日の猛暑でハッキリ言ってヘロヘロです。

 ただ単に仕事がきつくてバテバテになっているだけですけどね。

 そんな訳で中々ブログの更新も出来ずご心配をお掛けしております。

 確かに五体はガタがきてますが、ブログup出来ないのは、単に仕事が忙しいだけなのです(笑)

 そんな暑さに参った今年の夏、やっぱり鰻を喰って夏バテ防止です。

 今晩訪れたのは、花畑桑袋団地内にある『中華料理・安屋』と同じ棟に最近店を出した

 『カフェ・ひと休み』朝9時からやってるし、モーニングやランチメニューも豊富にあるし、

 これは使い勝手が良さそうですね。

 でも、こんな道路から奥まった場所にオープンさせて大丈夫なのかな?

 目立った看板も出てないし、ちょっと見何の店だか分かりません!

 ボクが入店したのが7時過ぎ、先客は2人位かな!

 店内は白を基調にして清潔感が溢れています。

 年配の女性とその娘さんと思われるお二人で切り盛りしているお店です。

 店内のホワイトボードに書かれた日替わりメニューの中に鰻丼800円の文字が気になって、気になって!

 カフェに鰻丼なんてと言う事で、たいして期待なんかしてなかったんですが、まぁ、ある程度期待通り

 と言うか、思ってた通りと言うのか、やっぱり鰻屋さんの鰻とは程遠い感は否めませんが、800円でこの

 鰻丼が喰べられるなら恩の字じゃないのかな、アイスコーヒーも付いてくるし(笑)

 やってきた鰻丼は当然スパーの調理済み鰻に永谷園のお吸い物の素(笑) 

 当然手を加えてるんでしょうけど、これがマジ旨、身は結構厚めで表面はカリッとしてて中は柔らか!

 まぁ、カフェで鰻なんて邪道と言うか、畑違いと言うのかバリバリのB級鰻丼なんですが、中々

 美味しかったですよ!!

 明日の土用丑の日には、も少し高級な鰻を買って来て食べようかな!

 兎に角今日は、B級鰻丼を喰ってお腹一杯の鰻気分を味わいました(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。