男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

久しぶりのいづみや第二支店@大宮

2021年01月23日 | 大衆食堂

1月23日(土)

昨日はそれ程寒くも無くいい感じの一日でしたが、

今日は一転天気が崩れ、朝から冷たい雨が降り出し、更に今晩から

明日にかけて、雪になるとかならないとか?(笑)

まぁ、ここんとこ空気も乾燥気味だったし、一雨欲しい処ですよね。

そんな中、久しぶりに大宮の『いづみや第二支店』で一杯やって来ましたよ!

自治医大医療センターに通院してた頃は、よく帰りに引っかかっていたもんですが、

それにしても足が遠くなってましたね。

別に嫌いになったとか、飽きて来たなんて事も無いんですが、

しかし『いづみや』に来る機会はめっきり減ってます。

兎にも角にも理由は一つ、単なるコロナ恐怖症です。

恐怖症と言うのは、ちょっと大袈裟ですが、これでもかなり気にしてるんですよ!!

やっぱり、この歳になると少しは考えますよ(笑)

それでも、この『いづみや』の雰囲気は好きですけどね。

兎に角『いづみや』に来るには覚悟が必要です。

そんな覚悟もやはり『いづみや』禁断症状のボクには、簡単に崩れちゃうもんで(冷汗)

先ずは店の入り口で、おばちゃんから検温とアルコール消毒を受けてからの入店です。

いづみやと言えば当然黒ホッピーと名代・もつ煮込みです!!

いづみや名物・名代もつ煮込み(170円)

殆んどの方が、このもつ煮込みから入りますね(笑)

チーズ(170円)・・・・・・・

そして、安定した料理?のハムエッグ(笑)(350円)

ホワイトボードから本日のおすすめメニュー、ピリ辛こんにゃく(値段?)

この『いづみや』も、だいぶお客さん減ってますね。

皆さんもコロナウイルス感染拡大防止のため不要不急な外出自粛にご協力ください!

バカヤロ~お前が言うな!

全くもってその通りで御座います(冷汗)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。