だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

愛媛合宿2日目

2012年10月31日 21時02分40秒 | 今日の練習

P1000651翌朝5:40起床。今日はとうとうみのりが東京から帰ってきてしまう。(笑)

ここは朝風呂が5:30から。有難い。

露天風呂からドングリの木の下でえさを探すうり坊が見える。

癒される・・・・。

P1000655 P1000653 高松空港に4:00には帰らねばならない。すぐにお風呂に入って朝食、そしてもう一度入浴。チェックアウト。無料チケットを頂いていたので「大菊花展へ」

P1000657 P1000648 ホテルの周りを散策して、また昨日の総合運動公園へ。今日は10km走って4000m泳ぐ。

P1000659 流石に足が痛い・・・しかし今日はたった4周。1周11分30秒くらいのラップで走る。足の痛みを我慢して走っていると小学生の頃を思い出した。

どうしてそう思ったかは思い出せないが3階の教室からグランドを見ていて、近くにいた友達に「今日、グランド100周出来るかどうかやってみーへん?」と声をかけた。その2人はノッてくれた。

P1000645 放課後、3人で100周に挑戦した。小学4年生に200m×100周で20kmはかなりキツイ!!体力の全てを放出して100周を走った。

翌日、足の痛みで半病人どころか家の階段さえ座りながらでしか降りれない・・・。頑張って着替えて通学路の壁づたいに寄りかかりながら学校に向かってノロノロ進んだ。交差点にさしかかった所で右側から同じように壁に寄りかかりながらノロノロ歩く友人とばったり出会った。交差点で二人で大爆笑して二人で肩を組んで学校に向かった。

その二人は陸上部に入り、俺は水泳部。あの二人とはもう30年会っていない。あんな無茶な提案にノってくれる友達がいて本当に良かった。

40歳過ぎた今の俺には同じ様な無茶な提案に応じてくれる友達ができた。マンサクさん・くらげ番長さんはもちろん、(たぶん・・・)  「こんなんしましょう。」と言えば応じてくれそうなオープンウォーターの人はたくさんいるだろう。人生は素晴らしい。

不思議とスイムは楽だった。ラストももちろんペースアップして終了できた。立派なプールだなぁ。室内50mプールで水質もとても良い。2時間500円。あ~香川にもあればなぁ。

天気が良いのでオープンにして高速へ。良い旅だった。

合宿とか言いながら、結局いつもと大して変わらない練習量だったな。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~~!!(*´∀`*) (すいか)
2012-11-01 00:24:18
おもしろい~~!!(*´∀`*)

100周ってとこがまた小学生らしくてリアル!!(笑)

思いつく側も、のる側も、双方いてこそ、ですね。
年をとるごとに思います、楽しい企画にはノッてなんぼ。
誘って頂けるだけでありがたいってもんです。
ノったからこそ思い出にも残るんです。

一期一会。

人生は素晴らしい!(←お借りしましたw)

で。
小学4年生のNohさんを想像して、思わず微笑んでしまいましたー。

返信する
おおっ、すいかさんお久しぶりです。 (Noh)
2012-11-01 08:43:43
おおっ、すいかさんお久しぶりです。

ようやくアクアパレットで泳げましたよ。良いプールですねぇ。
来年は大会にも出場します。

すいかさんとの出会いも良い出会いでした。これからもよろしくお願いします。

ところで、すいかさんのジョグノートにアクセス出来なくなったのですが・・・。
返信する
良い場所で練習されましたね~うらやましい! (くらげ番長)
2012-11-02 00:26:54
良い場所で練習されましたね~うらやましい!
アクアパレットですか・・・私も合宿に行こうかな。

小学生の時のお話、イイですね~(^^)
私もそういう少年がそのまま大きくなったようなオッサンなので、無茶な挑戦は大好きです(笑)

とりあえず来シーズンは湘南10km、家島3kmの2日連続ワンウェイOWSですかね・・・(^^;)
返信する
番長さん、合宿1日目の地獄のLSD5kmの時に思ったのは (Noh)
2012-11-02 08:47:48
番長さん、合宿1日目の地獄のLSD5kmの時に思ったのは
番長さんの日々の凄まじい練習の他に、「湘南10kmの翌日、
家島はこんな感じだろうな・・・。」  です・・・。

あれをレースで? とんでもない修行になりますね。

また来年も一緒に遊んで下さい。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿