だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

LDSS3000mスタート!!

2020年12月22日 12時36分08秒 | 今日の練習
特に忙しかった訳ではないが、更新できなかった。

飛び込みスタート!  飛び込みなんて1年ぶり以上だ。

泳ぎ始めてすぐわかる。これは年に数回のダメな日だ。この急に泳げなくなる現象・・・。ルールもわからないしどうすることも出来ない。おそらく阿久根OWSの時と同じくらいだ・・・。

最初の100mでおそらく1分20秒くらいかかっている。当然原田君とサクライさんにとうに置いて行かれてる。

後ろの女子高生が迫ってきている・・・。300m過ぎで早くも抜きにかかられる。

それから後は何とか付いていくが500mですでに力尽きていた。後のお二人を抜きながらのスイムになるが思っていたより抜くことは苦にならない。泳ぎやすかった。
しかし・・・、身体は全く動かない・・・。1200mでとうとう付いていけなくなりどんどん離されていく・・・。

原田君に1100mで抜かれる。俺本当に数年前の新島OWSでこの人と優勝争いしてたのか? 信じられない!
もうとても手の届かない存在になってしまった。

おそらく1分24秒/100mペースだ。いつもの練習時のLSDくらいの速さになっている・・・・。でも全力。
1分20秒ペースで楽に・・・なんて思っていたがとても無理だ。今は短水でも1500m20分切れないだろう。

こんな時期にわざわざこんな所まで来てこんな情けない泳ぎで・・・、何してんだろう?俺・・・。

前の女の子との差は100mで1mずつ広がっている。しかしすでに全力でラストに追い上げる力などない。

衰えていく体力を技術で埋める? とんでもない。サクライさんの言う通りだった。何年も泳いできて今更技術の向上などなんて困難なんだ。埋めても埋めてもどんどん穴は大きくなり、体力の低下でただ遅くなるだけだ。

時計が見えるので距離はわかるし、1000m  2000mで表示を出してくださる。全く問題なく泳げる良い大会。ただ体が動かない。

ラスト100mの表示が出た!  せめてラストだけでもと頑張るが力は全くでない。

そのままゴール。41分台ギリギリでゴールだった。この前仙人泳で泳いだ時とあまり変わらない

もう泳ぎたくない・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿