奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

9月5日(金)のつぶやき その1

2014年09月06日 06時13分36秒 | Twitter

UEFAの規則では、CL登録メンバーには自チームで育成された選手を4人含めなければならないが、ドルトムントの場合はこれがアロメロヴィッチ、シャヒン、シュメルツァー、ホルンシューとなっており、ホルンシューを入れる関係上チは弾かれた…と。

奇天@9月5日は1年の始まりさんがリツイート | RT

つまりゲッツェが悪い(確信)

奇天@9月5日は1年の始まりさんがリツイート | RT

ドルトムントは意外とユース出身って少ないね。ドゥルムはマインツ、ライトナーやベンダーは1860ミュンヘン、ホフマンはホッフェンハイム出身だし。


GAORAの開幕特番がないと、今日が一年の始めの日だというのにまだ気持ちがついていけてないw


昨シーズンはシアトル優勝で歓喜のシーズンとなったけど、今シーズンはサンディエゴに・・・というのは厳しいのかな?最近はシーズン始まってからじゃないと戦力チェックしないし(ー∇ー;)


ただ最近はほぼ地区優勝するチーム、優勝争いするチームが固定してるのがね。サプライズがあっても各カンファレンス1チームくらい。「パリティ」はどこに行ったのか・・・(ー∇ー;) #nfljapan


NFL.COMのアナリストによる地区優勝予想でも、11人の予想で票が割れたのはAFC北だけ。他の7地区は1チームが10票以上という偏りぶり。これじゃ盛り上がりに欠けるよね。 #nfljapan


次のW杯に向けてのスタートの試合、ではあるんだけど、これから当分はアジアとの戦いが続くし、そこで求められるサッカーは全然違うしねー。 #daihyo


ジャーナリズムを萎縮させることは、最終的には、権力に支配されるほとんど多くの国民に厄災が降りかかってくる結果を招く。排他的で過剰な愛国主義からは善きものは何も生まれない。だのにメディアが他のメディアを寄ってたかって貶める。それが売れるからだ。なんと愚かなメディアと読者だろう。

奇天@9月5日は1年の始まりさんがリツイート | RT

正論だけど、今回はあまりに朝日の言動が杜撰すぎる・・・。<RT


両チーム決定機の多くない前半だったけど、カバーニの決定力がこの結果になってるね。


本田がいると監督代わってもあんまり変わった気がしないな(ー∇ー;)


柿谷ワイドにいても、いないのと一緒っしょw


海外メディアが「アギーレのサッカーは退屈だよ」って言ってたのがわかり始めたTL。

奇天@9月5日は1年の始まりさんがリツイート | RT

こんなとこでケガしたら・・・(ー∇ー;)<酒井宏樹


えーっと、4年間この退屈なサッカーに付き合わなきゃいけないの?(´・ω・`) #daihyo

2 件 リツイートされました

【基準値のからくり (ブルーバックス)/村上 道夫 他】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4062578689 #bookmeter


【基準値のからくり (ブルーバックス)/村上 道夫 他】日本では論理的に考える訓練が十分に行われているとは言えない。文系のみならず理系ですらそう感じる。それにつけ込むように不安を煽る人々がいる。一部の... →book.akahoshitakuya.com/cmt/40930614 #bookmeter


1試合見ただけで判断するのは早計だと分かっているが、それでもアギーレのサッカーは日本に合っているのかという疑問は浮かんだ。これからそれを払拭してくれればいいのだが・・・。 #daihyo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿