奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

5月20日(金)のつぶやき その1

2016年05月21日 06時30分18秒 | Twitter

ボス戦これまではメガネさんのいる構成だったけど、ボス戦4回目で初めて飛行場姫パターン。すると、航空基地でのダメが出なくて結果はC敗北に。これはきついなあ。 #艦これ #E7甲


ラスダンまでは航空基地の一部隊を防空にする予定なのだが、見直すべきか。まあ旗艦のHP半分くらいは削れてるから、このままでもいいっていやいいのだけど。


8回目の出撃。3戦目で秋津洲が大破。基地への空襲2回終わってたので、退避させて進軍。秋津洲がいないのでLマスに進み、ビス子が大破しC敗北。これも退避でボスへ進軍。4隻欠いた戦いはD敗北。それでも旗艦を半分削れたので悪くない結果。 #艦これ #E7甲


「人権」「正義」これほどのマジックワードはないと思う。あらゆる醜い党派闘争・イデオロギーさらには薄汚いリンチ事件をも正当化する恐ろしい言葉だと思う。だからこそ、憲法学や法哲学を真剣に学ぶべきなのだろうと思う。

奇天@東京五輪いらないさんがリツイート | 235 RT

「正義」という概念はもちろんのこと「人権」という概念も「政治闘争」「イデオロギー闘争」「党派闘争」のマジックワードになりやすい性質を持っている。まだ考えが熟成されていないが、このたびの「ヘイトスピーチ規制法」はその見地から危惧すべき面がある。

奇天@東京五輪いらないさんがリツイート | 139 RT

最近は「立憲主義」がマジックワードになっている(九大大賀先生の異論は承知)

奇天@東京五輪いらないさんがリツイート | 57 RT

【上ヶ原通信更新】
レポートの順番が前後しますが、古武術の甲野善紀先生にお越しいただいた5/7の講習についてのレポートです。 fb.me/2S2JyAuOr

奇天@東京五輪いらないさんがリツイート | 3 RT

今回の艦これE7のテキストを見て「冬イベで報酬になった16インチ砲は危機に陥った友軍艦隊がボトルメールよろしく救援要請を添えて鎮守府に向けて流したもの」というアホな設定が頭から離れなくて頭を冷やさなくては

奇天@東京五輪いらないさんがリツイート | 3 RT

今日はストリームが重すぎてダメだな・・・拓実出てないからいいけどさ。


16分で負傷交代か・・・(ー∇ー;) 拓実の出番がなくなりそう


長谷部とルスがかぶって、ルスのオウンゴールか・・・


ソリアーノが倒されてPK。自分で決めてハットトリック。


ザルツブルクは苦しいシーズンだったけど2冠達成。まあヨーロッパで戦えなかったからこの結果は必須ではある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿