奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

11月4日(水)のつぶやき

2015年11月05日 07時09分27秒 | Twitter

PS1の国内市販ソフト4617タイトルの内、廉価版だけで1138タイトル存在する。限定版とセット販売と販売元変更版を合算すると241タイトル。それらを除くと通常版は3238タイトル。wikipediaでは内容を改定した廉価版を別カウントしているため、3290タイトルとなっている。

奇天さんがリツイート | 5 RT

メンヘングラッドバッハ先制!


シュティンドル押し込めないか・・・(ー∇ー;)


選手交代でなにか波乱を起こさないと・・・決め切るのは難しいよ(ー∇ー;)


今日はバーに2本か・・・厳しいなあ


ツイッターの「いいね」採用について、国語辞典編纂者として思うところあり、一文を草しました。なんだか宣言文みたいになったので、文庫本の最後に載っている「発刊の辞」の形式でお目にかけます。 pic.twitter.com/hQFBdh805W

奇天さんがリツイート | 6863 RT

機種転換で、熟練MAXでなくてもいい任務で熟練MAXの機体を転換させてしまうという凡ミス。熟練付けるのが面倒(´Д⊂ #艦これ


「隠れた名作ゲーム」で検索していて、ICOや大神挙げられても隠れてないだろとw やはりサターンやドリキャスといったセガハード系の方が隠れているという言葉に相応しいなあ。


RTはよくするが、お気に入りはあまり使っていない。「いいな」なんてもっと使わなさそう。「あかんやろ」ボタンでもあれば使いまくりだろうけどw


@bintang1999 disる感じじゃなくて、軽い感じでツッコミ入れられたら楽しそうですねw


名作ゲームとひとくちに言っても、発売当時に強いインパクトを与えた作品もあれば、今遊んでも楽しめる作品もある。もちろん両方を満たす作品もある。


あれこれとやりたいゲーム探して行き着いたのがドラクエ。1クリアして2の中盤プレイ中。


完璧な社会なんてありえないから人はなにかしら不満を持っている。いまの日本は将来に対して大きな問題を抱えている。変化の必要性は共有しているが、その方向性は示されていない。右も左も自分たちが正しく、相手が間違っていると罵るばかり。


改革にはかならず痛みが伴う。変化の必要性を認識していても、その痛みが自分に及ぶならば反対する人も増える。現状維持が危険を伴うと分かっていても、変化を嫌うのが人間というものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿