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Posted at 16:00:32
【ばらばら死体の夜/桜庭 一樹】『私の男』以来のつまらなさ。主観視点でマイナスイメージの描写を繰り返すばかりで気分が萎えた。社会性を出したいなら中立的な表現のほうが良かったような。構成の巧さだけはさす... #bookmeter
http://bit.ly/lwUEk2
Posted at 15:56:14
【ばらばら死体の夜/桜庭 一樹】を読んだ本に追加 #bookmeter
http://bit.ly/eJUEKh
Posted at 15:55:49
【喰-kuu-2 (MF文庫J)/内田 俊】文章や演出は1巻より良くなってるかなとは思うが、肝心のストーリーはいまいち。ハジけ足りないというか、突き抜けてないというか。まあ「ベン・トー」基準にしちゃ酷... #bookmeter
http://bit.ly/jntIGg
Posted at 15:51:52
【喰-kuu-2 (MF文庫J)/内田 俊】を読んだ本に追加 #bookmeter
http://bit.ly/g2iTut
Posted at 15:51:12
【咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)/小林 立】いよいよ全国大会突入。「常識の外にいる生き物」が続々登場・・・とまではいかないで今回は終了。今後が楽しみ。それにしてもこの世界には「下着... #bookmeter
http://bit.ly/kbLDCZ
Posted at 15:47:17
【咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)/小林 立】を読んだ本に追加 #bookmeter
http://bit.ly/kvazDo
Posted at 10:50:36
アビセアだと、2~3人で倒せるけど弱点つくために5~6人で倒すみたいな感じだけど、ヴォイドウォッチだと5~6人で倒せるけど弱点つくためにフルアラ必要みたいになってしまって手軽さを殺している。ほんとゲームデザインのセンスがないのね(ー∇ー;) #FF11
Posted at 10:37:48
口が悪いので、アイコンくらいはかわいくないとね!w
Posted at 10:37:14
世の中たいていのものは最初はちゃんと作ろうと思ってはいる。作っているうちに最初に思っていたものにクオリティが届かないってことがままあるわけで。MMOの場合運営しながら良くする事ができるメリットは存在しているが、それをメリットと思った時点で開発陣は無能をさらけ出したと言えるよね。
Posted at 10:32:34
ありがとーヽ(´ー`)ノ RT @chibiruri: @bandymooc アイコン(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
Posted at 10:31:52
FFの伝統として一からシステムを作り上げるってのは分かるけど、やはり11の良かった部分を土台に14を作るべきだったのではとは今も思っている。確かに違う基盤なら両方遊んでもらえるという狙いがあったのかもしれないけど、共倒れのリスクが高くなるし。
Posted at 10:29:39
結局FF14は、「ぼくの考えた最強のMMO」的にいろいろと詰めこんで新しさだけに目を向けた上に、ろくにテストせずに見切り発車という最悪の展開をやってのけた感じだね。開発の方針、技術、運営、経営すべてが失敗だったわけだけどw
Posted at 00:19:13
FF11をほんのちょっと手直しして名前変えるだけでよかったのにねw RT @co_boze: @bandymooc え!?出来るだけお金をかけずに短時間で作ったオンラインゲームで延々とユーザーからお金を搾り取りたかっただけですよー、ホントにそれだけw
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