奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

1月6日(火)のつぶやき

2015年01月07日 07時01分01秒 | Twitter

南野はザルツブルクとはいえ海外行ってくれたから嬉しい。 J2で結果残せとかいうくだらない意見なんてどうでもいいから海外で成長してほしい!

奇天さんがリツイート | RT

おそらく、いまだにFF11をプレイしている理由に、キャラクターの動きがあると思う。12年も前のゲームだし、グラフィックやモーションキャプチャーなんかでは優れたゲームは山ほどあるけど、キャラクターを動かす心地よさという点でいまだにこれを越えたゲームを知らない。


ゲームでもアニメでも、よりリアルにすれば良いというわけじゃない。キャラクターにはキャラクターならではの動きというものがあると思う。


FF11のキャラクターの動きの良さはおそらく金田伊功の功績なんだろう。動きを見せることに関して「天才」と呼べる人物。


ラノベ向けPCというものをTLで見たけど、執筆に役立つ機能という意味なら『『『『『どうがんばってもネットに繋がらない』』』』』というのが一番重要(真顔)

奇天さんがリツイート | RT

特定の個人がネットに繋げなくなるような妨害電波?を出す装置を発明したら大ヒット間違いなしだね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿